So-net無料ブログ作成

『Qらり 途中下車の旅』 都営浅草線編その① [Qらり途中下車]

今回は、CBちゃんが途中下車をしながら都内近郊を旅する新シリーズ、その名も『Qらり 途中下車の旅』をお送りします。完全にパクってますが、細かいことはスルーしてください。

CBちゃんが、本日選んだ路線は都営浅草線。この路線は、西馬込(大田区)から押上(墨田区)までを結んでおり、途中には五反田、泉岳寺、大門、新橋、日本橋、浅草など、観光スポットがたくさんあります。

RIMG1128.JPGまずCBちゃんが、向かったのは「東銀座駅」。そう、この駅から徒歩5分のところにある「築地場外市場」を目指すためです。

しかし、改札を出て地上に出ると、目の前に「歌舞伎座」がデデ~ンと飛び込んできました。TVでは見たことあるけど、実際目の当たりにするのは、今回が初めて。いやあ、壮大です。歌舞伎座は、もうすぐ建替えに入るため、現在の建物は4月で見納めとなりますよ。要チェックですね。

RIMG1137.JPG歌舞伎座をカメラにおさめ、少し歩くと、今度はドラマのロケに遭遇しました。菅野美穂さんが赤ちゃんを抱いていたので、多分、日テレ『曲げられない女』のロケだと思います。それにしてもドラマのロケって、たくさんの人間が必要なんですね。俳優さんに、監督、技術さん、交通整理の方、女優さんに日傘をさす人…、多くの人が多種多様な動きを見せていました。ピンクの服の女優さんは………、
すみません、ちょっとわかりません。

築地へは歩いて5分のはずだったんですが、歌舞伎座の写真を撮ったり、菅野美穂さんに見とれていたら、30分以上も経過していました。さあ、築地へ急ぎましょう。

RIMG1136.JPGRIMG1129のコピー.jpg
急ぐもなにも、少し歩いたら、あっさりと築地に到着。
大間のマグロQPさんが、荷台に乗せられ運ばれています。これぞ、築地ですね。

人込みをかき分け、市場の奥へ突き進むと、あ、ありました。テリー伊藤さんのお兄さんが営む玉子焼き屋さん「丸武」。CBちゃんも、早速、購入し、パクつきましたよ。うん、お寿司屋さんで出てくるような玉子焼きです。うまい!
RIMG1138.JPGRIMG1135.JPG
      丸武の前には、人だかりが!   お寿司屋さんで食べる玉子焼きのよう

お寿司屋さんで思い出しましたが、築地に来たら、やっぱりお寿司を食べないわけにはいきません。そこで今回訪れたのは、さちぞうが行きたいと言っていた「寿司清」。ランチ前だったため、スンナリと入れましたが、食べ終わる頃には満席状態でした。
この日、さちぞうが食べたのは「大名ちらし(1500円)」。CBちゃんは、粋ににぎりを食べました。かっこつけてます。大名ちらしは、値段の割りにネタがギッシリ詰まっていて、お得感満点です。
RIMG1131.JPGRIMG1130.JPG
         お得感のある大名ちらし(1500円)    この日のランチは「寿司清」さん

先を急がなければならないので、後ろ髪をひかれる思いで築地を後にしましたが、この街は不況もどこ吹く風といった雰囲気で、とにかく威勢がよく、活気に溢れています。ほんの少しの滞在時間でしたが、築地から元気をもらったような気がします。

RIMG1133.JPGRIMG1134のコピー.jpgRIMG1132.JPG
    新鮮な魚がいっぱい         蟹もおいしそう      ね、ねこを売ってるの?

東銀座を後にしたCBちゃん、次に向かう先は、東京スカイツリーで話題の押上です。
不定期更新ですが、また、遊びにきてくださいね。
nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

末尾ルコ(アルベール)

『Qらり』・・・これちょっとツボ(^_-)-☆



お寿司、いいなあ~~(^_-)

                   RUKO
 
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-14 01:35) 

未来

不景気とはいいながら街は賑わっていますね。
大名ちらし美味そう。
by 未来 (2010-03-14 07:05) 

リュカ

歌舞伎座、工事に入っちゃう前に
一度は行ってみなくちゃって思ってます。
なのになかなか行けないw
ホントは歌舞伎も見てみたいんですけどね~~

ううう・・・海鮮のどんぶり
美味しそう!!!
ウニ食べたいーーーーーーーっっ(笑)
by リュカ (2010-03-14 16:19) 

ちゃるこ

曲げられない女、観ています~♪
きっと最終回のロケだったのかも!いいなぁ(^_-)-☆
築地って活気があって楽しいですよね。
大名ちらし・・・美味しそう~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-03-14 19:52) 

ulyssenardin36000

ねこちゃんがいいですね!
OPさんを画像に入れ込むかたもあるようですが^^
by ulyssenardin36000 (2010-03-15 00:00) 

まるまる

大名ちらしボリュームですね~^^ 美味しそう~
by まるまる (2010-03-15 00:39) 

yamakyon

ぶらり旅にはぴったりのお天気だったようですね。
ドラマ、帰れたときには見ています。
ここ数週みていないけど、子供が生まれたのかな!?気になるべさ~。
築地は朝が早いイメージがあります。
まぐろQPさんが運ばれているような、
乗り物?もイメージあります♪ぶんぶん走り回っているのですか?
大名ちらしがす、すごいボリュウムですね!!安いし!
是非食べたいっ!
新鮮な魚も!蟹も!ネコも!??
by yamakyon (2010-03-15 00:41) 

フィルコ

ドラマのロケってなかなか見れませんよね。

にしても、ちらし寿司美味しそうです・・・。
輝いてる><
by フィルコ (2010-03-15 15:49) 

mako

歌舞伎座 私も写真撮って来ました。
さびしいですね~。
お寿司はおいしそうだし、菅野さんも見られて良かったですね♪
私もぶらりしたいです~。
by mako (2010-03-16 11:22) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
『今の日本人は、マスコミに流され、政治家の施策に一喜一憂し、自分の考えというものを失っています』
本当に同感です!
by 広島ピアノ (2010-03-16 13:31) 

てぷこだん

途中下車の新シリーズですねww
大名ちらしの豪華さは凄い!!
さすが築地ですねー^^
テリー兄さんの卵焼きも食べてみたいですよ!
しばらく築地の賑わいを味わっていないので、
久しぶりに行ってみたい気分になりました。
もちろん途中下車でw
by てぷこだん (2010-03-17 12:39) 

yu-papa

大名ちらしが良いですねぇ~・・・星三つです(☆☆☆)
by yu-papa (2010-03-19 21:59) 

シービーちゃん

3月という季節のせいか、レスが遅くなってしまいました。申し訳ございません。

末尾ルコ(アルベール)さん
「Qらり」…、かなり苦しいですが、お付き合いください。

未来さん
不景気だと活気もなくなりますが、カラ元気でもいいから、元気よくいきたいものです。でも、みんなの財布の紐は、堅そうでした。

リュカさん
歌舞伎座はホント荘厳で、私も入って歌舞伎を見てみたいと思いました。New歌舞伎座に注目ですね。
ウニは、東京で食べたなかではトップクラスと、さちぞうが言ってました。残念ながら、CBちゃんのネタにウニは入ってなかったのです。ちらしにすればよかった。

ちゃるこさん
『曲げられない女』の最終回に、この場面が出ていました。菅野美穂さんは、普通の可愛い女の子といった感じ。いくつになっても、変わらない魅力がありますよね。
by シービーちゃん (2010-03-20 12:53) 

シービーちゃん

ulyssenardin36000さん
ネコちゃんは商品のようにジッとしていました。実は蟹の写真に、カニQPを紛れ込ませているんです。わかりました?

まるまるさん
酢飯だと、これぐらいボリュームがあっても、ペロリといけちゃいます。不思議ですね。お寿司は、特にアナゴがフワフワでおいしかったです。

yamakyonさん
『曲げられない女』、私も途中から観られなくなってしました。ストーリーもそうだけど、マイケルを踊る菅野さんが、おもしろかったです。
例の乗り物は、ひっきりなしに走ってました。お客さんも多いのですが
器用に人の間をすり抜けて走ってましたよ。
大名ちらしは、値段・味・量とも、お薦めです。でも、ネコはお薦めしません(笑)。
by シービーちゃん (2010-03-20 12:59) 

シービーちゃん

フィルコさん
ドラマのロケは、『特命係長 只野仁』以来の遭遇でした。緊迫感がありますよね。大名ちらし、ネタが新鮮なだけあって、輝いて見えます。

makoさんも歌舞伎座に行かれましたか。もったいないけど、New歌舞伎座も楽しみです。そろそろ暖かくなってきたので、ブラリ、いやQラリしてみたいです。

広島ピアノさん
また、訪問いたします。コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん
テリー兄さんの卵焼き、おいしかったですよ。卵焼き屋さんも、たくさんあって、どこで食べるか迷いました。でぷこだんさんも、繁忙期が過ぎたら、ぜひQらりしてみてください。

yu-papaさん
星3つ、いただきました。「星、3つです」

nice! をいただいたみなさん、訪問してくれたみなさん、ありがとうございました。
by シービーちゃん (2010-03-20 13:09) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-29 11:23) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。