So-net無料ブログ作成
検索選択

名鉄のめいちゃんQPが、香里奈横丁をご案内 [捕物帳外伝]

先日、久々に大井東京の2つの競馬場に行ってきました。大井では、すでにナイター競馬が始まっており、東京では、オークスダービーなど、毎週大レースが行われています。

今回、大井競馬場を案内してくれるのは、名鉄観光バスのキャラクター「めいちゃんキューピー」。現在、大井のCMは、名古屋出身の香里奈さんが担当しているので、めいちゃんQPも張り切っています。

CIMG0212.JPGCIMG0210.JPG

「まず、最初に見えてきましたのが、香里奈横丁でございま~す」
か、香里奈横丁ですかぁ? 斬新なネーミングですねぇ~。確かに香里奈さんは綺麗ですが、サバサバしてそうなので、こういうところでビールをクイっとひっかけてそうです(← すみません、勝手なイメージです)。

CIMG0153のコピー.jpgCIMG0176.JPG
           香里奈横丁で、ございま~す        コロネソフトでございま~す

この日、CBちゃんはビールではなく、コロネソフトを香里奈さんのポスターの前でいただきました。温かいコロネットの上にソフトクリームを乗せただけですが、なかなかイケますよ。

「名古屋名物 どで焼きでございま~す」
おおっ、さすが名古屋出身というだけあって、地元の名物も置いてあるんですね。トロトロにとけた牛すじが、おいしそうです。

CIMG0193のコピー.jpgCIMG0195のコピー.jpg
        どて焼きでございま~す          こげ気味の鳥皮でございま~す

どて焼きを食べながら、香里奈横丁を抜けると、CBちゃんの好物の焼き鳥が!
「こげ気味の鳥皮でございま~す」
む~、おばちゃんが慣れてなかったせいか、大好きな鳥皮が、こげ気味の仕上がりとなってしまいました。焼いてるときから、結構、怪しかったんですよね。

「香里奈さんでございま~す」
CIMG0180.JPGCIMG0177.JPG

おおっ、ポスターだけではなく、本物の香里奈さんまでいるとは! 当たり前ですが、かなりのベッピンさんです。この日は、大きなレースはなかったんですが、映画『ガール』のヒット記念として来場されていました。確か香里奈さんは、ディープインパクトの大ファンなんですよね。

ちなみに、日本ダービーが行われた東京競馬場では、AKB48によるキャンペーンが行われていました。しかし、競馬場のCMキャラが、モデルやアイドルなんて、時代も変わりましたよね。

CIMG0067.JPGCIMG0065.JPG
           JRAは、AKB48               あっちゃんの絵もあるよ

CBちゃんは、ふるさとコーナーで岩手町のやきうどんを食べたり、特製容器に入ったミントジュレップを飲んだりしました。ミントジュレップは、アメリカのケンタッキーダービー当日に飲まれるお酒ですが、府中では大量生産しなければならないため、ミキサーにバーボンと氷をぶち込んで作っていました。

CIMG0199.JPGCIMG0203.JPG
         岩手町のB級ぐるめ・焼きうどん          特製ミントジュレップ

あっ、そういえば、競馬場リポートなのに、馬が写っていませんね。めいちゃんQP、よろしくお願いします。
「こちらが、ダービー馬ディープブリランテでございま~す」
「そして、こちらが、え~っと、お馬さんでございま~す」

CIMG0141.JPGclip_image002.jpg
       ダービー馬でございま~す            お馬さんでございま~す

めいちゃんQPさん、ちゃんと馬名もおぼえてください。この馬は、準オープンクラスで活躍したドットコムですよ。今回は食べ物ばかりの案内でしたが、めいちゃんQPさんの説明は、なかなかよかったですよ。おつかれさまでした!
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 56

コメント 18

馬爺

お~~東京競馬場に大井競馬場へ行ってこられましたか?私も久しく大井競馬場へは行って居りませんですね、あそこはダイヤモンドターン
という食事をしながらレースを観戦出来る所が有るんでいつもそこへ行って居ります、東京競馬場は指定席ですがいつもはC指定ですが空いていない時にはA指定席なんですよ、PCでDATAを取るために無線ランが必要なんです。
指定席ではPCが使えますので秋にでもご一緒しましょうか?
by 馬爺 (2012-06-09 12:37) 

arashi

コメント、ありがとうございます。
そうそう新聞の隅にある地方大会結果が気になる季節がやって来ます...。

めいちゃん、かわいい!^^v
by arashi (2012-06-09 14:45) 

yamakyon

珍しくておいしそうな食べ物があって、楽しそう~♪
香里奈さん、きれいですね、たしかにソフトクリームよりビールが似合いそう!
by yamakyon (2012-06-09 15:22) 

リュカ

あー、わかります!
香里奈さんはビールと焼き鳥!とかそういうイメージがあります(笑)
めいちゃんQPさんも頑張れ~w
競馬じたいはしなくても、競馬場で馬を見るのは楽しいだろうなって思いました^^
by リュカ (2012-06-09 21:47) 

てぷこだん

へえ~ 香里奈さんがディープインパクトの大ファンだったなんて知りませんでした^^;
次のJRAのCMキャラクターは決まりですかね?w
本物に会えるなんて羨ましいです~><
by てぷこだん (2012-06-11 08:37) 

えーちゃんaaa

そうだ大井競馬場と言えば、昔の友達が働いてるんだった。
何をやってるかと言うと、装蹄師です。
装蹄師は馬にひづめを付ける仕事です。
大変な仕事だよね。
大井競馬場も随分行ってないけど、今度機会があったら行ってみようかな。
by えーちゃんaaa (2012-06-11 10:24) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私も久々に競馬場に行きたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-11 12:05) 

mako

生香里奈!!いいなあ☆好きなんですよね~わたし。
どて焼きもおいしそう☆
by mako (2012-06-11 16:50) 

未来

馬券に血眼になるより、
スマートで綺麗なお馬ちゃんをじっくり見て見たいものですね。
お馬ちゃんは早くて、ほんとうに可愛いです。
by 未来 (2012-06-12 10:06) 

ぶう

ご無沙汰でした~。
香里奈さん、確かに男らしい方のように思われます(笑)
めいちゃんQP、前髪が可愛らしいですね♪
by ぶう (2012-06-12 15:32) 

シービーちゃん

馬爺さん
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。大井競馬場では、いつもイベントやら、パドックやら、下の階をウロウロしております。ダイヤモンドターンも、1度は行ってみたいですね。
東京競馬場でも、レースの予想をじっくりするというよりは、同じように家内とイベントや食事、パドックなどを楽しんでおります。
馬爺さんの予想は、毎週、ブログで拝見し参考にしております。しかし、競馬場の指定席も、年々、進化しているんですね。予想も、競馬場も、進化の度合いがスゴイです。
by シービーちゃん (2012-06-14 23:30) 

シービーちゃん

arashiさん
スポーツ欄の片隅は、この時季、意外と注目されていそうです。私の故郷・岩手は、まだ始まってなさそう。せめてベスト8ぐらいまでは、進んでほしいものです。

yamakyonさん
香里奈さんは、モデル出身なだけに、めちゃめちゃ綺麗でした。腰に手をあてて、缶ビールをグイっといってそうなイメージです(笑)。
by シービーちゃん (2012-06-14 23:34) 

シービーちゃん

リュカさん
香里奈さんは、豪快にビールをグイっと飲んでそうなイメージがありますよね。綺麗だけど、口のまわりの泡も、似あいそう。
この時季のナイター競馬は、OLさんとサラリーマンの組み合わせが多いです。たまに「部長、スゴ~イ」という黄色い声が聞こえてきます。

てぷこだんさん
香里奈さんは、ディープインパクトの大ファンで、ある番組では「会いにいきたい」とコメントしてました。今は、大井競馬のCMを担当していますが、キリっとしているので、なかなかギャンブルが似合っています。
by シービーちゃん (2012-06-14 23:38) 

シービーちゃん

えーちゃんaaaさん
装蹄師なんて、なかなかなれないですよね。スゴイです。私なんか、馬に蹴られるんじゃないかとビクビクしそう。きっと職人技とか、ファンにはわからない技法があるんだろうなぁ。

ソニックマイヅルさん
京都は、JRAの京都競馬場がありますよね。秋まで開催はないけど、機会があったら、ぜひ!

makoさん
生香里奈、かっこよかったです。香里奈さんのファッションを真似た綺麗な女性ファンも、大勢来てました。
by シービーちゃん (2012-06-14 23:42) 

シービーちゃん

未来さん
競馬場にいくと、つい予想に力が入ってしまいますが、ナイターは楽しいイベントがたくさんあるので、食事やビールに目がいっちゃいます。夜の馬は、綺麗ですよ。

ぶうさん
ご無沙汰してます。香里奈さんは、綺麗というよりカッコイイという感じ。さすがモデル出身です。
by シービーちゃん (2012-06-14 23:44) 

末尾ルコ(アルベール)

こ、このQP、なんかヘン!笑

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-06-15 08:03) 

シービーちゃん

末尾ルコ(アルベール)さん
QPさんは、変なことが多いです(笑)。黒目が大きいですね。
by シービーちゃん (2012-06-18 07:52) 

そら

コロネソフト美味しいんですよね!!
ミキサーで作っちゃうミントジュレップってなんだか楽しいですよね。
お馬さん美しいです!
by そら (2012-06-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。