So-net無料ブログ作成

行列のできる蒲田のお店 [噂の食べ歩き]

先日、Qらりと蒲田に行ってきました。蒲田には、たまに行ってるんですが、様々な路線が通っているせいか、日に日に発展している印象です。

そんな蒲田をQらQら歩いてみると、行列が出来てるお店に出くわします。まず駅前のお弁当屋さん「鳥久」。写真は撮っていませんが、今度食べてみたいです。そして細い路地を真っ直ぐ行くと、とんかつ店さん「丸一」に行列がっ!

DSC_0001.jpg

お店の中を覗いてみると、カウンターしかありませんが、なんかこういう小じんまりしたお店って、おいしそうな感じがしますよね。店内からは、美味そうな油の香りがしてきます。

とんかつ店に後ろ髪を引かれつつアーケード街に入ると、ここにも長~い行列がっ! ここは今、メディアで取り上げられている「俺の~」シリーズのようです。

DSC_0003.jpg

会社の近くにある「俺のイタリアン」、銀座にある「俺のフレンチ」にも、長い行列が出来ていますが、「俺の焼肉屋」、「俺のやきとり」も、負けていませんね。「俺の~」シリーズは、一度入ってみたいけど、今回はパスしました。

あれこれ迷った挙句、今回入店したのが回転寿司の「はま寿司」。行列はできていませんが、店内は結構混んでいました。1皿105円のリーズナブル価格がいいですよね。

DSC_0004.jpg

安いので、タッチパネルでガンガン注文しちゃいました。それにしても、最近の回転寿司は、いろんなものが回ってきます。エクレアやプリンなどのスイーツのほか、注文表にはラーメンや蕎麦までありました。

DSC_0005.jpgDSC_0008.jpg

今回は、使いはじめたばかりのスマホで撮影してみました。まだ慣れていないので、おっかなびっくり使っています。
今度、蒲田に行ったら、とんかつを食ったあと、焼き鳥と焼き肉を食おうかなぁ~(←並ぶだけで、数時間かかりそう)。
nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 17

獏

こんばんは~☆
「俺の~」シリーズは行ってみたいんですよ~(@@;))
並んでいるというだけで気後れするオッサンなんですが・・・(汗)

by (2013-06-02 21:49) 

銀狼

噂の「俺の」シリーズ、どのお店にも入った事がなくて・・・^^;
一度は行ってみたいですねぇ~^^
by 銀狼 (2013-06-02 23:32) 

ヨッシーパパ

美味しい店は好きなんですが、並ぶのが苦手です。
by ヨッシーパパ (2013-06-03 17:37) 

yamakyon

行列ができていると気になりますよね~。
でも並ぶ根気がないです。。。
回転寿司も混んでいますよね、以前「かっぱ寿司」というところで、50組待ちだったことがあります。母が食べたいというので駐車場で待ちましたよ(><)
by yamakyon (2013-06-03 22:11) 

pachi

俺の焼き鳥に行ってみたいです!
俺のフレンチって豪快な感じで出てくるんですかね??
by pachi (2013-06-04 07:35) 

リュカ

昔々池上線沿線に住んでいたので蒲田はたまに行きましたが、
ますます活気があるだろうなーって思います^^
私も俺の~シリーズは興味があります!
by リュカ (2013-06-04 22:08) 

ソニックマイヅル

並ばれているところを見ますとやはり食べてみたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-05 18:15) 

てぷこだん

蒲田懐かしい~ 昔、蒲田駅近辺で働いてましたw
はま寿司、うちの近所にも出来て、スシローにライバル店ができた感じになりました。
はま寿司は最近よく行きますが、ほんと安いですよね!
ただラーメンがまだ食べれてないんですよ。
今度こそ食わなきゃ^^
by てぷこだん (2013-06-05 21:29) 

ゆうくん

はま寿司美味しそうですね、愉快な仲間たちと行ってこようかな、蒲田も近いから行きやすいですしね。
by ゆうくん (2013-06-05 23:01) 

hatsune

行列店がたくさんありますね(*^_^*)
とんかつと焼き鳥と焼き肉ですか。並んで待っているうちに
お腹がこなれてはしごできるかもしれないですね。
by hatsune (2013-06-08 16:52) 

CROSTON

おお~~
俺のシリーズ。。焼肉やもあるんですね。
何処もかしこも凄い行列ですよね。。
一度焼肉食べてみたい。。。
by CROSTON (2013-06-08 19:14) 

シービーちゃん

獏さん
「俺の~」シリーズは、夕方4時開店なので、日が高いうちから並ばないとダメですよね。基本、立ち飲みスタイルなので、待っている間に疲れそうです。

銀狼さん
「俺の~」シリーズは、メディアで取り上げられると、行列が長くなります。立ち飲みスタイルだし、待っている間に疲れそうです。

ヨッシーパパさん
私も並ぶのは、苦手。待っている間に疲れそう。
by シービーちゃん (2013-06-09 13:35) 

シービーちゃん

yamakyonさん
有名店でなくても、安いと行列が出来てますよね。この「はま寿司」は、「かっぱ寿司」と同じく1皿105円なんですが、夕方だったせいか、すんなり入れました。お薦めです。

pachiさん
俺の焼き鳥は、高級食材が安く食べられるみたいです。「俺のフレンチ」は、俺のシリーズのなかではマイナーですよね。一度、行ってみたいです。

リュカさん
蒲田って、飲み屋街のイメージだったんですが、だいぶ小綺麗になりましたよ。「俺の~」は、一度行ってみたいんですが、なにせ、あの行列がっ。
by シービーちゃん (2013-06-09 13:40) 

シービーちゃん

ソニックマイヅルさん
そう、行列が行列を呼ぶんですよね。なぜか行列を見ると、食べたくなります。

てぷこだんさん
格安寿司は、スシロー、はま寿司、かっぱ寿司の3強状態といったところでしょうか。私も、ラーメンは、まだ食べていません。うどんは、値段の割に量が少なかったかな? やっぱ、寿司屋に行ったら、寿司を食べないとダメですね。
by シービーちゃん (2013-06-09 13:48) 

シービーちゃん

ゆうくんさん
はま寿司は安いし、空いているから、お薦めです。ただ、もう少し種類があるといいですが・・・。

hatsuneさん
なるほど! 行列の待ち時間にお腹を空かせるという作戦がありますね。待ち時間にスクワットでもして、待とうかな? でも、筋肉痛で立っていられなくなるかも(笑)。

CROSTONさん
俺のシリーズは、イタリアン、焼き肉、割烹の順に食べてみたいです。まあ、あの行列に並ばなければなりませんが・・・。
by シービーちゃん (2013-06-09 13:52) 

テンポイント

旧ソ連みたいな行列w
by テンポイント (2013-06-09 15:31) 

シービーちゃん

テンポイントさん
みんな整然と行列しています。さすがです。
by シービーちゃん (2013-06-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。