So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のシロノワールと檀蜜さん [噂の食べ歩き]

昨年の名古屋旅行で果たせなかった夢。そ、それはコメダ珈琲で、シロノワールを食べること。その夢が、先日、偶然にも池袋で叶いました(← 大げさです)。

本当は池袋でラーメンを食べる予定だったんですが、信号を渡ると、目の前に「コメダ珈琲」の看板がっ!! なんか運命的な出会い。なんつっ亭のラーメンを捨て、迷わず入店しました。

CIMG1666.JPGDSC_0018.jpg

アイスコーヒー、シロノワール、ミックスサンドを頼んで、待つこと7~8分。つ、ついに憧れのシロノワールが目の前に現れました。写真で見たとおり、温かいデニッシュの上に、誇らしげにソフトクリームが乗っています。まるで高い雪山のよう。

DSC_019.jpg

ソフトクリームが溶けないように、一気に食べましたが、期待どおりの味に満足、満足。ミックスサンドも、ボリューム満点で、とてもおいしかったです。池袋に行ったら、また食べようっと。

CIMG2836.JPGさて、CBちゃんのお腹ですが、最近の食生活の乱れによって、ポッコリ気味。東京マラソン出場時に比べ、プラス4㌔となっております。

そこで職場のグループで「チーム体脂肪」を結成し、スマホのLINEを使って、お互いにトレーニングの結果を報告しあっています。

トレーニングって、一人だと、くじけちゃうけど、チームを組むと、長続きするんですよね。CBちゃんも、今のところ、毎日腹筋は続いています。人生初の腹筋割れに挑戦中です。

全然、話の流れと関係ありませんが、昨日、職場のある新橋で檀蜜さんを見かけました。新製品のキャンペーンで来ていたのですが、遠目に見ても、妖艶なオーラが伝わってきました。思ったより、小柄な方なんですね。

DSC_0016.jpg

この日は肌の露出や過激トークはなかったけど、活躍する檀蜜さんのパワーをいただきました。これでダイエットと蒸し暑い天候に打ち勝てそうです。

DSC_0020.jpgDSC_0024.jpg

さあ、シロノワールを食べるために、今日も腹筋するぞ~。おぉ~!
nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 22

リュカ

シロノワール、すごいですね!
食べきれる自信がありません(笑)
それにしても池袋にあったなんて盲点だわー。
先月中旬に体調をくずしてから、全く運動をしなくなってしまいました。
復活しようと思ったとたんにケガをして(たいしたことないです)
それでやりそびれ。。。もう一か月もビリーをやってません。
そろそろじわじわ体脂肪が増えてきました(笑)
by リュカ (2013-06-18 10:14) 

yamakyon

ウエイトレスがQPちゃんだ♪
「チーム体脂肪」って(笑)
報告しあうのが日課になると、サボれないですね!
腹筋・・・わたし1回すら出来ないかも?!
by yamakyon (2013-06-18 16:31) 

ヨッシーパパ

名古屋で、私は、ミニと味噌カツサンドとアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒーに豆がおつまみで付いて来ませんでしたか?
by ヨッシーパパ (2013-06-18 18:22) 

馬爺

近くに有るんですが行った事がないんです、しかし美味しそうだな、
これはどの店でも有るんでしょうかね。
わが町は田舎ですが確かのコメダ珈琲店です。
by 馬爺 (2013-06-18 19:16) 

銀狼

まだコメダでコーヒーしか飲んだ事がありません^^;
甘いモノ好きなので、今度は私もチャレンジしてみようっと^^
首都圏単身赴任となってから、殆ど芸能人に出くわしません(T_T)
by 銀狼 (2013-06-18 20:12) 

pachi

美味しそうですシロノワール♪ソフトクリームの味は甘めなんですか?甘いものが急に食べたくなりました!
by pachi (2013-06-18 21:09) 

獏

コメダ 東京にもあちこち有るみたいですね(@@;))
行ってみよう~☆☆☆(^w^)

by (2013-06-18 22:11) 

ソニックマイヅル

舞鶴にもコメダが出来まして先日初めて行ってまいりました。シロノワールが名物なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-19 16:41) 

moz

シロノワール<
まだ頂いたことがありませんが・・・すごーーいボリュームですね@@;
びっくりです。ソフトクリームが乗っかっているから、速く食べないといけませんよね ^^;
一気食いなんですね 笑
とても美味しそうで、満足できそう。見つけたら食べてみますね。
壇蜜さん、やっぱりオーラ出てましたか。テレビからでもすごいですものね。 ^^
腹筋割れ、頑張ってくださいね ^^v
by moz (2013-06-20 05:58) 

今造ROWINGTEAM

シロノワール大好き((*´U`)ノ
おいしいですよねぇ~~♪
壇蜜さん色っぽーい♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-20 15:18) 

momiji

プラス4kと腹筋割れの落差が大きいですが・・・(^^;)
by momiji (2013-06-20 23:12) 

ばー助

私もちょっと前にコメダデビューして、ミニシロノワールを食べました。
シロノワール美味しいですよね(^^♪

by ばー助 (2013-06-21 04:50) 

月夜

コメダのシロノワールはボリューム満点ですね!
by 月夜 (2013-06-22 11:25) 

こうすけ

こんばんわ!シロノワール、凄いですね。コメダにいってみたいです。
by こうすけ (2013-06-23 00:16) 

シービーちゃん

リュカさん
私も、コメダ珈琲は、銀座ぐらいにしか、ないだろうと思っていました。まさか、池袋にあるとは! それにしても、リュカさん、大丈夫ですか? ケガ&体調は、ゆっくりと治してください。
私も、シロノワールなど高カロリーのものを食ったので、体脂肪が増え気味です。

yamakyonさん
チームを作ると、ダイエットも長続きしますよ。みんなの頑張りを見てると、サボれないし、気合が入ります。
by シービーちゃん (2013-06-23 13:44) 

シービーちゃん

ヨッシーパパさん
味噌カツサンドにしようかとも思ったんですが、今回はミックスにしました。迷いますよね。コーヒーには、豆がついてましたよ。これも、なかなかイケますね。酒のつまみに、よさそうです。

馬爺さん
おそらくチェーン店のコメダ珈琲だったら、メニューは同じだと思います。ひとつひとつのサイズが大きめなので、ミニサイズをお薦めします。

銀狼さん
コーヒーも、おいしいですよね。コメダはシロノワールが有名ですが、サンドウィッチもボリューム満点で、おいしかったです。
by シービーちゃん (2013-06-23 13:50) 

シービーちゃん

pachiさん
ソフトクリームの甘さは、甘めだと思います。食べるときは、ソフトでデニッシュをしっとりさせるのがポイントらしいです。

獏さん
コメダ珈琲、急に増えたみたいですね。銀座だけかと思ったら、あちこちにあるみたいです。

ソニックマイヅルさん
いろんな所にあるんですね。シロノワールも、サンドウィッチもおいしいし、店舗が増えるのも納得です。
by シービーちゃん (2013-06-23 13:53) 

シービーちゃん

mozさん
シロノワールは、本当はソフトでデニッシュをしっとりさせて食べるらしいです。だから急がなくても大丈夫みたい。私は、ガツガツいっちゃいましたが・・・(笑)。
檀蜜さんは、オーラがありましたが、お疲れ気味なのか、すこし元気がありませんでした。
腹筋割れ、頑張ります。まずは脂肪を取らないと!

今造ROWINGTEAMさん
シロノワール、おいしいですよね。また食べたくなりました。檀蜜さんは、肌の露出が少なかったけど、十分、色っぽかったです。
by シービーちゃん (2013-06-23 14:00) 

シービーちゃん

momijiさん
ギクっ、痛いところを突かれました。まず脂肪を落とさなければなりませんね。

ばー助さん
ミニでも、十分なボリュームですよね。また、食べに行きたいなぁ。

月夜さん
この日はシロノワールとサンドウィッチを食べたので、お腹パンパンでした。次回はミニサイズを食べようっと。

こうすけさん
コメダは、最近、いろんな所に出来てるので、すぐ見つかると思いますよ。ぜひ~!
by シービーちゃん (2013-06-23 14:04) 

hatsune

コメダ珈琲、行ってみたいんですよねぇ♪
懐かしいブーツ型のグラスでジュースを飲んでみたい。
腹筋割れ、私も憧れますぅ。


by hatsune (2013-06-23 23:08) 

末尾ルコ(アルベール)

大きいですねえ…

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-06-24 11:57) 

てぷこだん

チーム体脂肪、なかなかナイスなネーミングですねw
わたくしの所属する太ろう会とはまったく真逆な活動ですねぇ^^;
おいらも腹筋割れたいなぁ。(←遠い夢w)
by てぷこだん (2013-06-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。