So-net無料ブログ作成
検索選択

燃えろ! ラグビーキューピー [キューピー]

冬のスポーツといえば、スキースケートがパッと頭に浮かびますが、ラグビーマラソンも、この時季、盛んに行われますよね。CBちゃんの近所の公園でも、キューピーさんたちによるラグビー大会が開催されていました。

ggg.jpg

イカツイQPさんがたくさんいるのかなと思ったのですが、覗いてみると、いつも通りホンワカムード。迫力ないですよね。チアQPさんも応援しているし、どちらも頑張ってくださいね。

さて、今回ご紹介するQPさんは、上の写真の左にいる「ラグビー野郎キューピー」です。こちらは、昨年末、花園へ母校の応援に行ったさぁちゃんさんが、お縄にしてきてくれました。ちなみに、右のQPさんは、早稲田ラガーQPさんです。

CIMG3630.JPG今年の花園には、CBちゃんの母校も出ていたんですよ。1回戦は、なんとか勝ったものの、2回戦では報徳学園にボコボコにされました。
高校ラグビーって、野球やサッカー以上に、上位と下位の実力差に開きがありますよね。九州勢や大阪勢には、どう転んでも勝てる気がしませんよ。

なお、CBちゃんの母校では、冬の体育にラグビーを取り入れておりました(ポジションはスクラムハーフ)。雪の上を走り回るのですが、滑ったり、転んだり、なかなか大変でした。
nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 15

馬爺

ラグビーは大変な体力が要りますね、しかも雪の滑る中ですと大変でしたね、ラグビーは本物を見たことが無いですね、テレビでは迫力満点の大学ラグビーをよく見ます。
by 馬爺 (2014-01-26 17:56) 

ma2ma2

ラガーキューピーちゃんですね!
チアガールもいるとは最近ないものはないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-26 18:48) 

ばー助

ラバーマンのQPちゃんもカワイイ☆

by ばー助 (2014-01-27 02:26) 

ゆうくん

かわいいQPさんにラグビーの応援されたらハッスルできそうですね。
それにしても力の入れ方が違うんでしょうね、関東の方が人気があるのかな?
by ゆうくん (2014-01-27 06:41) 

てぷこだん

盛んなスポーツで、わたくしはラグビーだけはやったことないんですよね。
うちの学校はハンドボールでしたよ^^
サッカー部だったので、どうしても足が出てしまうのには困りましたw
by てぷこだん (2014-01-27 08:46) 

Aちゃん

ラグビー野郎キューピーか~
チアキューピーの方がいいな(^^;
by Aちゃん (2014-01-27 08:49) 

獏

早稲田カラーのQPさん 欲しいです☆☆☆

by (2014-01-27 20:19) 

銀狼

ラガーQPちゃんまでいるんですね!^^
ボーダー柄がお似合いです^^
by 銀狼 (2014-01-27 21:00) 

リュカ

ふふふ^^
このラガーマンたちだと、とても優しい感じの試合になりそうですね^^
この寒い時期に、チアQPちゃんったらお腹をだして
風邪には気を付けてね^^
by リュカ (2014-01-28 09:58) 

moz

冬のスポーツといえば、ラグビーですよね。
うちの大学は弱かった・・・ ^^;
QPにも、こんなのがあるんですね。ぼくもいまだに細々と集めています。一番新しいのは、熱海で買ったもの。
一つ一つに思い出があって、集めるのやめられません。 ^^
by moz (2014-01-29 06:23) 

hatsune

かわいいラガーマンですね♪
私も小学校の頃、冬の体育はラグビーでした。
転んだ後、起き上がって走ると寒いので
このまま寝そべってたいな~って思ってました(^^ゞ
by hatsune (2014-01-30 22:50) 

シービーちゃん

馬爺さん
サッカーは倒されると、試合が止まりますが、ラグビーは倒れてからが本番ですもんね。雪上だと、雪まみれになり、次の授業が大変でした。大学ラグビー、私もTVのみです。1度、ライブで見てみたいですね。

ma2ma2さん
冬でもヘソ出しで、頑張っています。

ぱー助さん
ラガーQPも種類が豊富なんですよね。15人揃えて、チームを作ってみたい!
by シービーちゃん (2014-02-02 14:31) 

シービーちゃん

ゆうくんさん
確かに以前は同志社大学も強かったんですが、最近は関東の大学ばかり目立ちますね。帝京、筑波など、新興勢力の台頭が目覚ましいですね。頑張れ、六大学!

てぷこだんさん
ハンドボールも、かなりきつそうですね。ボールは固いし、キーパーに指名されたら、体育を休みそうです。

Aちゃんさん
チアQP、ポニーテールとヘソ出しがキュートです。
by シービーちゃん (2014-02-02 14:34) 

シービーちゃん

獏さん
早稲田大学の購買に行くと、売ってるのかな? ちょっと自信ないです。

銀狼さん
QPさんは幼児体型なので、ボーダーがよく似合いますね。

リュカさん
QPさんによるラグビー大会・・・、まったく迫力なさそう。タックルとか、ゆる~い感じになりそうです。
チアは、QPも人間も大変ですよね。寒いけど、いつもミニスカです。
by シービーちゃん (2014-02-02 14:38) 

シービーちゃん

mozさん
QPって、最近は置いているお店が減ってきたけど、あると、ついつい買っちゃいます。早くコンプリートしないと!

hatsuneさん
雪上ラグビーは、大変ですよね。雪が足の負担になるし、なにしろ転んだときに冷たいし・・・。女子のラグビーは、珍しいですね。
by シービーちゃん (2014-02-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。