So-net無料ブログ作成
検索選択

餃子キューピーが、宇都宮市を祝福! [噂の食べ歩き]

先日「宇都宮市、ギョーザ購入額首位奪還」というニュースがありましたね。総務省の調査によると、宇都宮市の1世帯あたりのギョーザ購入額は4919円で、3年ぶりに浜松市(4155円)を上回ったそうです。宇都宮市民の皆様、おめでとうございます。

CBちゃんも餃子は大好きで、ラーメンのサイドメニューや、お酒のおつまみによく注文いたします。

CIMG2889.JPGCIMG2891.JPG

今回、CBちゃんが訪れたのは、東京蒲田にある春香園という中華料理店。羽根つき餃子が評判のお店です。羽根つき餃子は、若干、油っぽいですが、ひと口食べると、中からスープがジュワっと出てきます。不用意に噛みつくと、スープが飛び散るので、危険ですよ。注意して、食べてください。

餃子といえば、最近、ジョギング中におもしろいメニューを見つけました。ショーケースの中を見てビッグリ! 思わず走るのをやめて、写真を撮っちゃいましたよ。

F1000002.JPG

F1000003.JPG

餃子100個=9600円、ジャンボ餃子=9600円・・・、ひぇ~、こんなの誰が頼むんでしょう。その隣にある一升チャーハンも気になります。
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 16

hatsune

餃子QPさん、帽子をかぶってるみたいで可愛いですね(*^_^*)
一升炒飯にジャンボ餃子……(^^;
グループで注文して分けて食べてもいいのかな。
ジャンボ餃子は焼き上がりにどれくらい時間がかかるんだろう?
by hatsune (2014-02-02 14:44) 

獏

この超・大きな餃子 
皮はどうなっているのか気になります(@@;)
そして一升炒飯・・・
多人数でシェアして食べればいいと思うのですが
一升のご飯を炒めるときの中華鍋が気になります(@w@;)

by (2014-02-02 16:22) 

ちゃるこ

宇都宮餃子のニュース、見ました~(*^^*)
私も餃子大好き!!!
家で作るのが一番好きなのですが、手間が掛かるので最近はなかなか作れません(*_*)
その分、市販の餃子にはいっぱいお世話になってます♪
by ちゃるこ (2014-02-02 16:46) 

enpoko

主人の実家に帰省する際、東北道の栃木県内のSAには
色んな店の冷凍餃子が販売されているので、つい佐野ラーメンと
一緒に買っています。

by enpoko (2014-02-02 17:45) 

yamakyon

宇都宮おめでたい(^^)
でも1世帯あたり約5000円って意外と少ないんだな・・・と思いましたよ。うちはもっと食べているかもよ。
蒲田のお店テレビで見たことがあるような気がします?!
でました!デカ盛り!調理するひとも大変そう!
ぜひチャレンジしたら記事にお願いします(笑)
by yamakyon (2014-02-02 18:22) 

てぷこだん

餃子100個はパーティー用とかで注文しそうですが、個人で注文する人がいたら凄いですよね。
ギャル曾根ならペロッといっちゃいそうですが^^;
個人的には宇都宮首位奪回は嬉しいニュースです。
浜松はどうも餃子というイメージがないんですよね。
アサリの味噌汁というイメージがありますw
(サッカー部の合宿で、毎日食べてたので^^;)
by てぷこだん (2014-02-02 19:13) 

ばー助

100個餃子、ジャンボ餃子ともに、量もさることながら値段も
なかなかですね。どんな人が注文するのでしょう(^_^;)
昔、宇都宮でチョコ餃子とかいろいろとおもしろ餃子を
食べたのを思い出しました。

by ばー助 (2014-02-02 21:37) 

リュカ

ニュースみました。宇都宮の^_^
美味しい餃子、私はなかなか作れないので
お店で美味しいものを食べたいです♪

たしかにこのディスプレイは気になる!
美味しいのかな?
でも9600円は凄すぎ!(笑)
by リュカ (2014-02-03 11:49) 

馬爺

餃子消費NO1の宇都宮の餃子は我が家でもよく食べますね、たまに浜松餃子も食べますが何ともどちらが旨いかはその製造所にもよるんでしょうがね。
それにしても9600円の餃子売れるんですかね?
by 馬爺 (2014-02-04 19:42) 

未来

世の中は広いものですね。
僕も餃子が大好きなので自分で作るのですが、
作るたびに味が変ってしまいます。
でも、餃子は良いですね。
by 未来 (2014-02-06 08:40) 

みにとまと

わたしも焼き餃子、大好きです~
カリッと上手に焼けると嬉しくなりますね。
なんだか食べたくなってきたなぁ^^

同じ値段なら餃子100個のほうがよさそう・・・
ジャンボは食べにくい気がする。
by みにとまと (2014-02-08 17:13) 

シービーちゃん

hatsuneさん
忘年会にはいいかもしれませんが、一升チャーハン&餃子100個の組み合わせは、なかなか食べきれませんよね。チャーハンだけでは飽きそうだし、最低でも10人ぐらいは必要そうです。

獏さん
餃子の皮や中華鍋など、気になるところが多過ぎです。一升チャーハンを作るには、強靭な手首が必要ですし、餃子も巨大な皮を用意しなければなりませんね。食べる方も、作る方も、命がけです。
by シービーちゃん (2014-02-09 22:35) 

シービーちゃん

ちゃるこさん
餃子の皮をくっつける作業、超苦手です。当たり前だけど、お店のようにうまくいかないんですよね。我が家も、最近は市販&お店のギョウザのお世話になっています。

enpokoさん
餃子もお店によって、味や大きさが違いますよね。佐野ラーメン&餃子の組み合わせ、最強ですね。

yamakyonさん
デカ盛り餃子は、食べる方も、作る方も、命がけですね。我が家もm餃子は、市販の冷凍ものにお世話になっています。蒲田は、いろんな餃子がありそうなので、またチャレンジしようと思います。
by シービーちゃん (2014-02-09 22:43) 

シービーちゃん

てぷこだんさん
餃子パーティーにはもってこいのメニューですが、一升チャーハンとの組み合わせは、かなり飽きそうです。
浜松は私も、ウナギ&ウナギパイって感じです。餃子は、やっぱ宇都宮ですね。

ぱー助さん
このメニューはパーティー用なのかな? それにしては普通に展示してあるし、チャレンジャーがいるのかもしれません。
チョコ餃子ですか・・・。う~ん、食べてみたいような、みたくないような。
by シービーちゃん (2014-02-09 22:48) 

シービーちゃん

リュカさん
我が家も最近は作らずに、お店餃子&冷凍餃子を楽しんでいます。餃子作りは意外に難しいし、美味しいものを食べるなら、やっぱお店に限ります。
ジャンボメニュー、サイズだけではなく値段もジャンボです。

馬爺さん
私が食べた感じでは、浜松餃子はアッサリ、宇都宮餃子はノーマルって印象でした。作ったお店によって味が違うのかな? 私はどちらかというと宇都宮派です。
by シービーちゃん (2014-02-09 22:55) 

シービーちゃん

未来さん
家で作る餃子は、我が家も味が濃かったり、薄かったり、味が安定しません。お店って、やっぱりプロだなぁと感心してしまいます。

みにとまとさん
餃子はカリっ、中からジュワーっというタイプが好みです。家ではなかなか難しいので、お店で食べるパターンが多いです。
ジャンボは食べにくそうだし、ちゃんと火が通っているか不安です。
by シービーちゃん (2014-02-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。