So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪の中で見つけたAPPIキューピー [キューピー]

関東にお住まいのみなさん、週末の大雪はいかがでしたか? CBちゃんは、電車の遅れやトラブルにも遭わず、渋谷五反田で遊んでいました。北国育ちなので、雪は慣れっこのはずですが、都心の雪はベチャベチャしており、歩くのに苦労しましたよ。

yuki2.jpg

今日は日が照っていたので、近所をブラブラしたのですが、雪掻きをしている人、雪遊びをしている子供たちがたくさんいました。みんな、久しぶりの雪にテンションが上がっていますね。至るところに、小さな雪だるまがありました。

CIMG3641.JPGCIMG3643.JPG

歩きながら、ふと道路の脇を覗いてみると、なにやら白いウサギのようなものが見えました。なんだろうと近づいてみると、どうやら雪深い北国にいる雪ウサギのようです。毛の色が、真っ白で可愛いですよね。

CIMG3639.JPGCIMG3640.JPG

あまり俊敏ではなさそうですが、赤いお目目と緑の耳がキュートです。食いしん坊のCBちゃんは、博多のお土産で有名な「雪うさぎ」を思い出しちゃいましたよ。なお、このQPちゃんは、先日、岩手県の安比高原に滑りに行ってきたウエッキーさんのお土産です。雪ウサギは、安比高原スキー場のマークなんですよ。

yuki.jpg

安比高原は、雪質もよく、スキーヤーには有名なスキー場です。CBちゃんは行ったことがないのですが、ウエッキーさんの評価は上々だったようです。パウダースノーって、やつですかねぇ。

CIMG3637.JPGCIMG3635.JPG

今はTVでソチオリンピックを楽しんでいます。スキーヤーも、ボーダーも、超人のような滑りですよね。冬季オリンピックはレジャーの要素が濃いので、順位だけでなく、競技も純粋に楽しめますね。
nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 64

コメント 18

リュカ

雪降りましたねー!
私もちょっと出歩きました(笑)
翌日、選挙にいったら道路がもうべちゃべちゃ!
こういうのはほんと歩きづらいですよねー。
しばらく苦労しそうです(笑)
by リュカ (2014-02-10 11:57) 

馬爺

こちらではまったく雪が降りませんでしたので分かりませんがたまには沼津も降れば良いのにと思いますね。
by 馬爺 (2014-02-10 18:50) 

Aちゃん

私の家の前は雪掻きしてないので、まだグチャグチャです(゜O゜;
雪掻きをする道具が無いんだよね。
by Aちゃん (2014-02-11 02:22) 

獏

獏は土曜日は一歩も外出せず(汗)
日曜日に少しだけ散歩しました(@@;))

by (2014-02-11 14:07) 

銀狼

雪は大人は大変でしょうが、子供達にとっては
嬉しいプレゼントになったのでしょうね^^

by 銀狼 (2014-02-11 15:44) 

シービーちゃん

リュカさん
今週末も大雪でしたね。今回の雪はビチャビチャで、路面も凍っていて、かなり危険でした。革靴の時は注意して歩きましたが、かなり怖いです。

馬爺さん
東京競馬は2週連続での中止。こんなことって、今までなかったのではないでしょうか。来週も3日間開催ですし、馬の調整も大変そうです。
by シービーちゃん (2014-02-16 11:38) 

シービーちゃん

Aちゃん
今週末も雪でしたね。今回の雪は、ビシャビシャ系で、路面が凍っていて危ないです。

獏さん
この雪だと、家から出たくないですよね。路面も凍っていて、かなり危険です。

銀狼さん
子供は雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、元気です。大人は炬燵で丸くなる・・・といった感じですかねぇ。
by シービーちゃん (2014-02-16 12:03) 

ソニックマイヅル

関東の雪は今回すごかったみたいですね。逆にこちらは全く降りませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-16 13:21) 

テンポイント

私が住んでいるところは雪が溶けて道路がプチ洪水状態w
by テンポイント (2014-02-16 14:50) 

K

晴れたおかげでだいぶ雪が溶けました。今日からスタッドレスタイヤ以外の車も運転しています。
by K (2014-02-16 19:05) 

末尾ルコ(アルベール)

可憐過ぎる!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-16 23:55) 

ばー助

こんな雪景色にぴったりのQPちゃんもいるなんて(^_^;)
QPちゃんって種類が豊富ですね。
by ばー助 (2014-02-19 10:38) 

ゆうくん

椿と雪に戯れていて楽しそうですね、たまには良いですが
今回は困られた人が多くてやっぱり雪に弱いのを痛感しました。
by ゆうくん (2014-02-21 06:30) 

未来

今年の雪の悲劇は、
何時もは余り降らない所に雪が沢山降ったのが悲劇でした。
自然災害に備えていればよいのでしょうが、
それが出来ないものですね。
by 未来 (2014-02-21 14:46) 

moz

すごい雪でしたよね、それも2週も続けてでびっくりしました。
こんなの長いこと生きていますが、初めてです ^^;
APPiキューピーちゃん、可愛いですね。でも、雪うさぎには?? 笑
by moz (2014-02-23 08:47) 

シービーちゃん

ソニックマイヅルさん
今年の関東は、北国のような寒さです。今日も、粉雪がちらつきました。ちょっと、おかしいですね。

テンポイントさん
私の近所も排水が悪いためか、大きな水溜りができました。歩くのに、ひと苦労しましたよ。

Kさん
今年の冬は油断できませんね。もうひと波乱ありそうです。

末尾ルコさん
このQPさん、めっちゃ可愛いですよね。ぬいぐるみみたい!
by シービーちゃん (2014-02-23 21:13) 

シービーちゃん

ぱー助さん
このQPさんは、真っ白で、雪にピッタリです。ぬいぐるみみたいで、可愛いですよね。

ゆうくんさん
コントラストが綺麗で、QPさんが映えますね。関東の雪は、いろんなものがトラブルので、困りものです。
by シービーちゃん (2014-02-23 21:18) 

シービーちゃん

未来さん
関東地方は雪に弱いので、いろんなところで悲劇が起こってしまいました。備えあれば・・・と言いますが、なかなか難しいものです。

mozさん
2週連続での大雪は、東京ではかなり難しいです。様々なところで、トラブルが発生しましたよね。この冬は油断大敵ですね。
by シービーちゃん (2014-02-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。