So-net無料ブログ作成

甲子園で小山台高校を応援! [捕物帳外伝]

多忙のため、超久々の更新となってしまいました。みなさんのブログにもご無沙汰しておりますが、時間を見つけて遊びにいきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて唐突ですが、CBちゃんは、先日、春の選抜高校野球が開催されている甲子園に行ってきました。みなさんもご存知かと思いますが、な、なんと、さちぞうの母校・小山台高校が21世紀枠で出場したのです。

CIMG3795.JPGCIMG3794.JPG

甲子園のショップで応援グッズを買って、いざアルプススタンドへ。自分の母校ではありませんが、やっぱ興奮しますね。自分の高校が出たら、めっちゃ興奮するんだろうなぁ。さあ、『タッチ』のみなみちゃんQPと一緒に応援です。

CIMG3798.JPGCIMG3804.JPG

それにしても小山台高校の応援団の数といったら・・・、す、すごいです。地元・大阪の履正社を圧倒していますよ。応援も統一されていて、見事です。

kousien.jpg

試合はというと、CBちゃんも、みなみちゃんQPも、チアQPも、一生懸命応援したのですが、履正社の溝田投手の前に8回までノーヒット。コントロール抜群の伊藤投手も、強力打線を意識しすぎてか、四球が多かったように思えます。

CIMG3805.JPGCIMG3801.JPG

中盤からワンサイドゲームになりましたが、みんな諦めず応援しました。9回に初ヒットが出たときは、ものすごい盛り上がりでしたよ。

kousien2.jpg

都立高校初の春の1勝は叶いませんでしたが、みんなよく頑張りました。そして、応援団のみなさん、お疲れさまでした。すぐに夏の大会も始まりますし、気持ちを切り替えて頑張ってください。それにしても高校野球は清々しくて、いいですね。
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 16

リュカ

お久しぶりです^^
ニュースでかなり話題になった小山台高校。さちぞうさんの母校なのですね^^
それはめちゃめちゃCBちゃんも親近感がわきますよね!
高校野球も観に行ってみたいです。プロ野球とは違った独特の雰囲気なんだろうなー。そしてさわやか!!!ってイメージがありますね^^
by リュカ (2014-03-30 08:04) 

ソニックマイヅル

甲子園、盛り上がっていますね!私は福知山を応援しています。一生懸命頑張るというのがやはり良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-30 09:44) 

SORI

シービーちゃんさん おはようございます。
やっぱり清々しいですね。甲子園出生で応援するのはいいですね。私は高校時代以来です。高校時代は兵庫県だったので予選の一部が甲子園でも行われたのです。
by SORI (2014-03-30 10:51) 

てぷこだん

奥様の母校だったんですね~^^
自分も都立高校出身なので、やっぱり贔屓して応援しちゃいますね。
試合は完敗でしたが、きっと夏につながると思います!

ついでにうちの親父の母校である関東一も負けてしまいました^^;
by てぷこだん (2014-03-30 18:42) 

yamakyon

え?え?兵庫県まで応援に行ってきたんですか!
すごーい。意外とお手軽な入場料なんですね。
試合結果は残念でしたが、一致団結した応援団の一員になれたら気持ちがスッキリ良さそうです。シービーちゃんさんも黄色っぽい格好をしたのかな?
by yamakyon (2014-03-30 23:38) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもかつてはよく高校野球を見ていました。(テレビで 笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-03-31 19:41) 

馬爺

春の高校野球はなぜか盛り上がりにかけますね、スケート人気で見る人も少なかったんではないですかね。
by 馬爺 (2014-03-31 22:10) 

ゆうくん

母校が出ると嬉しいですね、それだけで羨ましすぎます。
何故か、高校野球は地元を応援したくなってしまいますよね。

by ゆうくん (2014-03-31 22:38) 

みにとまと

みなみちゃんQPがとってもカワイイです♪

ひとつ前の記事の「切腹最中」がおもしろいな~と思いました。
これを持って謝りに来られたら、怒るに怒れませんね。
by みにとまと (2014-04-01 09:40) 

hatsune

高校野球のシーズンなんですね。
私は女子校に通っていたので、甲子園で盛り上がったことはありませんが
今は共学になったので、出身校が甲子園出場ということもあるのかもしれません。
でも、そんなことになっても私、たぶん気づかないだろうなぁ(^^;
by hatsune (2014-04-01 18:49) 

ばー助

一体になった応援で、盛り上がったようですね(^^♪
うちの母校は、甲子園いくことないだろうなぁ(笑)
by ばー助 (2014-04-05 19:14) 

シービーちゃん

リュカさん
ご無沙汰しておりました。甲子園は初めてでしたが、球場の大きさとフェンスの低さが印象的でした。天然芝もいいですよね。

ソニックマイヅルさん
選手が一所懸命にやっているので、応援にも熱が入りますね。今度は自分の母校の応援に行きたいものです。

SORIさん
兵庫大会は、予選が甲子園なんていいですね。東京は神宮で、神奈川は横浜スタジアムで予選が行われますが、やっぱ甲子園にはかないませんね。
by シービーちゃん (2014-04-06 10:50) 

シービーちゃん

てぷこだんさん
都立高校や県立高校にとっては、スポーツの全国大会は、かなり狭き門になってきました。21世紀枠は賛否両論あると思いますが、ぜひ残してほしい制度だと思います。

yamakyonさん
高校野球は入場料が安く、外野席ならタダで一日中観戦できますよ。私は黄色いウィンドブレーカーは着ませんでしたが、メガホンを買って応援しました。
by シービーちゃん (2014-04-06 10:55) 

シービーちゃん

末尾ルコさん
高校野球は昼間ですし、なかなか観られないですよね。

馬爺さん
スケート人気を上回るような熱狂ぶりでした。外野席も満席! 地元を応援する情熱は、真央ちゃん人気に引けを取りませんでした。

ゆうくんさん
私も地元が出ると、TVに釘づけになっちゃいます。今度こそ、東北に優勝旗を!
by シービーちゃん (2014-04-06 11:01) 

シービーちゃん

みにとまとさん
切腹最中のお店は、いつも混んでるんです。みんなミスや誤りをしているのかなぁ? お世話になった人へのプレゼントにも、最適ですよ。

hatsuneさん
女子高だと、イマイチ、ピンときませんよね。私は岩手の高校なら、どこでも応援しているのですが、関西や四国とは力差がありすぎて、正直、勝負になりません。
by シービーちゃん (2014-04-06 11:04) 

シービーちゃん

ぱー助さん
いやいや、ぱー助さんの高校も、ひょっとしたら21世紀枠で行けるかもしれませんよ。
by シービーちゃん (2014-04-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。