So-net無料ブログ作成

あべのハルカス初体験 [捕物帳外伝]

大阪旅行3日目は、最近出来たばかりの商業施設・あべのハルカス探訪です。あべのハルカスは、ご存知のとおり日本一の超高層ビルで、高さはなんと300㍍。昨日行った通天閣(100㍍)の3倍もあります。通天閣キューピーちゃんも、驚きですよ。

CIMG3934.JPGCIMG3939.JPG

まずは16階にある無料の展望エリアから写真をパチリ。ここからでも、じゅうぶん景色を楽しめますが、せっかく大阪に来たのだから、2000円払って地上300㍍を目指すことにしました(現在の料金は1500円だと思います)。
高速エレベーターに乗って最上階に到達すると、そこには見たことのないような絶景が・・・、

abeno2.jpg

と言いたいところでしたが、微妙にモヤがかかっていて、遠くが見えません。普段暮らしている東京と違って、建造物にも馴染みがないし、時間がなければ無料の展望台で十分かもしれません。とは言え、せっかく来たのだから、ここでも昨日と同じように大阪城を探してみました。通天閣も遙か下方に見えましたよ。

CIMG3963.JPGCIMG3964.JPG

展望台をぐるっと1周すると、コインロッカー前に不思議な生き物を発見しました。まったりとした動きをするクマのようなキャラクター。その名も「あべのべあ」です。名前が回文になってますね。その日の天気によって、体の模様が変わるらしいですよ。

CIMG3948.JPGCIMG3973.JPG

吹き抜けのスカイガーデンで「あべのべあプリン」を食べたあと、もう1回景色を楽しみました。今度はモヤのかかっていないときに来ないとね。朝から営業しているので、冬の早朝がチャンスかもしれません。

CIMG3979.JPGabeno3.jpg

そういえば、東京スカイツリーの展望台って、まだ行ったことがないんですよね。そろそろブームも落ち着いてきただろうし、今度行ってみないとね。
nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 9

ゆうくん

早速行かれたんですね、関東とは違った展望が見られるんでしょうね、展望がめちゃくちゃいいと富士も見れたりするかもしれませんね。
by ゆうくん (2014-04-17 11:12) 

リュカ

あべのハルカスからの眺め、こういう感じなのですね(≧∇≦)
やっぱり真冬じゃないと遠くまで見渡すというのは
難しいのですね。
でも大阪にいったら、絶対行きたい!
ハルカスキューピーちゃんはまだないのかなー( ^ω^ )
by リュカ (2014-04-17 11:53) 

Aちゃん

ぁぁ、ここテレビでやってたのを見たけど結構高いよね。
私は遠慮したい(^^;
最近、高い所嫌いになったw
by Aちゃん (2014-04-17 17:29) 

銀狼

こりゃあ、なまら高いですねぇ~!
なかなか大阪に行く機会がないですが、
是非一度訪れてみたいです^^
by 銀狼 (2014-04-18 20:38) 

みにとまと

ニュースで見て知りました。
シービーちゃん&QPちゃんはさっそく行かれたのですね!
夜景がきれいだろうなぁ☆
はるか下にお城を見下ろすというのは変な感じがしますね。
by みにとまと (2014-04-21 20:16) 

シービーちゃん

ゆうくんさん
展望は高いだけあって、かなりいいのですが、見慣れない景色なので、正直よくわかりませんでした。今度はもっと大阪を勉強して行きたいと思います。

リュカさん
ハルカスキューピー、探したけどなかったです。でも、ショップにはハルカス限定グッズがたくさんありましたよ。アベノベアも、ゆる~くて可愛かったです。
by シービーちゃん (2014-04-28 06:52) 

シービーちゃん

Aちゃんさん
今回の旅行は高い所ばかり行っちゃいました。ハルカスはTVで結構やってますね。

銀狼さん
入場料は1500円に値下げしたらしいので、ぜひ行ってみてください。高いところは気持ちがいいです。

みにとまとさん
大阪城も通天閣も、はるか下でした。お殿様を見下ろすなんて、確かに変な気分です。夜景も、見てみたかったなぁ。
by シービーちゃん (2014-04-28 06:56) 

hatsune

おおお、大阪城も通天閣もミニチュアのように見えますね~。
そういえば私もソラマチには行きましたが、
展望台はまだ行ってません。水族館も行ってみたい。
by hatsune (2014-04-28 10:59) 

ばー助

アベノハルカス行ってみたいです。
けど、しばらくは混んでそうだから、ちょっと無理かな(^_^;)
by ばー助 (2014-04-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。