So-net無料ブログ作成

競馬場でパエリアをいただき~っ! [噂の食べ歩き]

またまた、超久々の更新になってしまいました。だんだんと生活も落ち着いてきたので、頑張って更新頻度を上げたいものです。

さて、先週は久々の競馬観戦。東京競馬場で「競馬の祭典」日本ダービーを観てきました。今年は府中だけではなく、新宿や渋谷でも、ダービー関連の催しものがありました。

DSC_0400.jpgDSC_0404.jpg

夜の新宿で見かけたのは、ライトアップされたお馬さん。渋谷駅にはゲートが出現し、記念写真を撮っている人がたくさんいました。おおっ、みんなダービーで盛り上がってるのかな? これだけ大掛かりだと、競馬に興味がある人もない人も、足を止めちゃいますよね。

ということで、気分が盛り上がったCBちゃん一行は、京王線に乗って府中へGO! 電車の中も、ご覧のとおりダービー一色です。東京競馬場の入り口付近には、花や芝で作られた馬のオブジェがありました。

DSC_0405.jpgDSC_0413.jpg

レースの結果は、みなさんご存知だと思うので、今回は内馬場で開催されていた「世界のダービーグルメフェア」をご紹介します。
このエリアでは、世界各国のグルメが販売されており、お店の前にはその国のダービーがパネルで紹介されています。CBちゃんが向かったのは、当然スペインですよ。そう、競馬場に来てもパエリアです。

DSC_0410.jpg

それにしても、どのワゴンも行列でいっぱいですよ。みんな馬券ではなく、食べ物を買っているのかな? パエリアのお店は作っている人が1人しかいないらしく、行列がなかなか進みません。なので、パエリアはさちぞうに任せ、CBちゃんはインドのワゴンに並びました。効率よくGETしないとね。
そんなこんなで手に入れたのが、こちらの2品。パエリア(500円)とナン&タンドリーチキン(1000円)です。

CIMG4072.JPGCIMG4068.JPG

パエリアは米の芯が残っていて、味付けも抜群。500円という値段を考えると、かなりお得です。お土産にしたいくらい。ナン&チキンは、ナンのデカさに参りました。カレーのお味も良かったし、競馬場のグルメとは思えないほど美味しかったです。

さて、肝心の競馬はというと・・・。

CIMG4078.JPGCIMG4086.JPG

ワンアンドオンリーが勝ちましたね。馬も、鞍上の横山騎手も、馬主さんも2月23日が誕生日。そして、競馬場でご観戦されていた皇太子殿下も、誕生日が2月23日という珍しい結果となりました。
まあ、この日は美味しいパエリアを食べられたので、競馬の結果は二の次としましょう。SEE YOU!
nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 15

ちゃるこ

シービーちゃんさんの競馬ネタを見ると、たった一度だけの競馬場観戦を思い出します(^-^)
府中だったんですけど、ビギナーズラックで当たったんですよね~♪
競馬場グルメもなかなかやりますね(^-^)/
by ちゃるこ (2014-06-09 09:09) 

リュカ

わわわ、芝で出来てる馬!
すごい躍動感があってカッコ良いですね!
パエリアもナンもボリューム満点。
お腹すいてきました。
by リュカ (2014-06-09 11:17) 

SORI

シービーちゃんさん こんにちは
競馬場はダービー出盛り上がったでしょうね。写真から熱気が伝わってきました。世界のダービーグルメフェアも魅力的ですね。パエリアもナンも美味しそうです。
by SORI (2014-06-09 11:35) 

馬爺

オブジェの向こうにロールスロイスが見えますね、競馬といえばここ1年競馬場へ行ってないですね、一頃は1ヶ月に2.3回入っていたんですが写真を始めてからは遠退いてますね。

by 馬爺 (2014-06-10 19:13) 

末尾ルコ(アルベール)

パエリアとカレーとは・・・文句なしですね!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-06-11 00:25) 

獏

競馬以外にも楽しめるイベントがあるんですね^^)
あの誕生日の一致 不思議ですよねぇ~(@@;))

by 獏 (2014-06-11 07:23) 

ゆうくん

競馬の祭典ですね、ダービーだけは特別な存在ですね、もう何年も行ってませんが歓声が今でも耳に残ります、大きなナンのカレー好きの私にはたまりません。
by ゆうくん (2014-06-11 22:57) 

シービーちゃん

ちゃるこさん
ビギナーズラックってありますよね。私も、その恩恵にあずかったことがあります。でも、このラックって、なかなか続かないんですよね。どうして・・・。

リュカさん
パエリアは、そのへんのレストランで食べるものより美味しかったです。お店の名前をメモっておけば良かったです。最近は競馬場も、エンターテインメント性があって、競馬を知らなくても楽しめます。
by シービーちゃん (2014-06-12 22:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ダービーを観に行かれたのですね。私はテレビでしたが、最後の直線は本当に見ごたえのある残り400mでしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-13 08:48) 

シービーちゃん

SORIさん
今年は人気になるような馬がいなかったのに、さすがダービー。すごい熱気でした。そして、内馬場で開かれたグルメフェアも大盛り上がり。食べるのに30分待ちでした。

馬爺さん
私も競馬場へ行く機会が、だいぶ減りました。それでもダービーと有馬記念は頑張って行っています。
by シービーちゃん (2014-06-14 08:10) 

シービーちゃん

末尾ルコさん
冷静になって考えると、妙な組み合わせですね。

獏さん
誕生日が一致することって、あるんですね。偶然にしては出来過ぎです。

ゆうくんさん
競馬場に行く機会がめっきり減りましたが、ダービーと有馬記念だけは、頑張って行くようにしています。競馬場のグルメも進化しております。
by シービーちゃん (2014-06-14 08:35) 

シービーちゃん

ソニックマイヅルさん
去年と同じような光景になりましたが、ゴール前は白熱しましたね。場内も興奮したお客さんでいっぱいでした。
by シービーちゃん (2014-06-14 08:47) 

未来

僕の若い頃は、競馬場の食べ物はみんな美味しくなかったのに、
やっぱり時代は変わったのでしょうね。

by 未来 (2014-06-20 18:18) 

てぷこだん

東京競馬場でパエリアが食べられるとは!
昔競馬場に通ってた頃はそういう催しは無かったですし、、競馬場もオシャレ空間になってきたんだな~^^
でもそれでも、競馬場にいたらふつうに焼き鳥とか蕎麦とかを食べてしまうかも^^;

by てぷこだん (2014-06-22 15:21) 

シービーちゃん

未来さん
競馬場の食べ物って、高いだけで美味しくなかったですよね。これも時代の流れなのかもしれません。

てぷこだんさん
まさか競馬場でパエリアが食べられるとは! 時代の変化に驚きです。昔はビールを片手に焼き鳥、焼きそばばかりを食べていました。
by シービーちゃん (2014-07-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。