So-net無料ブログ作成
検索選択

すすきのホストキューピーとジンギスカン [キューピー]

昼のすすきのを後にしたCBちゃんは、ホテルでひと休みしたあと、夜のすすきのへ繰り出しました。すすきのの象徴であるニッカの看板も、昼と夜とでは雰囲気が一変します。街に流れている「♪北海道~、北海道~、おやじのおやじが~♪」という曲が、妙に耳に残ります。

DSC_0493 (1).jpg
DSC_0521.jpg

夜のすすきのでは、イケメンのキューピーさんがウロウロしていました。恐る恐る声をかけてみると、どうやらこのQPさんは「すすきのホストキューピー」さんで、仲間には「ホステスキューピー」もいるそうです。前髪とピンと立った襟が、カッコイイですよね。

CIMG4200.JPGCIMG4199.JPG

そんなホストQPが案内してくれたのが、ジンギスカンの名店「羊ケ丘」。女性だけでやっているお店で、肩ロースとキムチが絶品です。羊特有の臭みが、まったくありません。でも、隣の席にジンギスカン鍋を頭に乗せた羊QPさんがいたので、複雑な気分での食事となりました。

DSC_0499.jpg

美味しいジンギスカンを食べたおかげで、次の日の仕事は順調。
翌々日は仕事のプレッシャーもなくなったので、北海道マラソンを観戦したり、新しくなった札幌競馬場に行ったり、北海道の夏を楽しみました。28℃の高温の中、走り切ったランナーたち、お見事です。朝帰りのホストQPさんも、応援しましたよ。

DSC_0526.jpg

DSC_0517.jpg

競馬場は以前と比べ、かなり立派になりました。スタンドはもちろんですが、テラスがあったり、パドックが綺麗になったり、キャッチコピーどおり札幌の新名所になりそうです。

CIMG4196.JPGCIMG4195.JPG

最後に、前回きちんと紹介できなかった「さっぽろテレビ塔キューピー」さんです。東京タワーQPに酷似していますが、展望台の位置が微妙に違うので、混ざっても見分けがつきそうです。
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 12

RodorigesEX

すすきのホストキューピーさん、好きです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2014-09-14 00:48) 

ヨッシーパパ

ジンギスカンの店は、羊ヶ丘牧場の直営店でしょうか?

by ヨッシーパパ (2014-09-14 19:22) 

まき

☆すすきのホストキューピーさんの髪型がナイスですね!
羊キューピーさんはあったかそうだし ♡
札幌テレビ塔のキューピーさん!私もテレビ塔には行ったのですが出会えなかったです。。。(^^ゞ

by まき (2014-09-14 20:59) 

未来

羊の良い肉は嫌な匂いがしないから美味しく食べられますね。
来年の東京マラソンは、どうなさいますか???
by 未来 (2014-09-14 23:06) 

SORI

シービーちゃんさん おはようございます。
すすきのの名店でジンギスカンとはいいですね。すすきので食事をしたのは一度だけです。その時は蟹をいただきました。サッポロビール園のジンギスカンも楽しく食事をさせていただきました。
by SORI (2014-09-15 05:32) 

リュカ

ジンギスカンを食べたのですね〜^^
あー、久しぶりに食べたくなりました。
羊QPさんを見ながら食べる羊のお肉(笑)
確かにちょっと複雑な気分になりますねww
by リュカ (2014-09-15 11:18) 

hatsune

ジンギスカンい~な~。未肉、好きなんです♪
羊QPさん、ジンギスカン鍋を頭に載せちゃってるとは
鴨葱な感じですね(^^;;;
by hatsune (2014-09-17 02:28) 

moz

すすきのホストキューピーさんなんているんですね。
キューピーさん、恐るべしです 笑
じぶんもこの前、箱根のポーラ美術館で限定キューピー買いました。
カンディンスキーキューピー ♪ 密かに増えてます 笑
by moz (2014-09-17 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ジンギスカンQPが温かそうです

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-09-17 22:25) 

シービーちゃん

RodorigesEXさん
今までの路線とは、ちょっと違ったQPさんですよね。

ヨッシーパパさん
ちゃんと調べたわけではありませんが、店名と新鮮なお肉から、おそらく直営だと思います。お客さんも、ひっきりなしに出入りしていました。

まきさん
ホストQPは、私のお気に入りです。これまでと路線が違っていていいですよね。テレビ塔QPは、テレビ塔の前の売店で発見しました。テレビ父さんを推しているので、目立たないかも。
by シービーちゃん (2014-09-18 07:42) 

シービーちゃん

未来さん
来年の東京マラソンは応募したのですが、どうでしょう? 抽選倍率が年々上がっているので、厳しそうです。

SORIさん
すすきのは、美味しいだけでなく、安いからいいですよね。ジンギスカンだけではなく、中華、イタリアンなど、いろいろなジャンルな料理店が並んでいました。

リュカさん
以前、札幌に行ったときは、羊を見たあとジンギスカンを食べました。かなり微妙でしたが、食べましたよ(笑)。
by シービーちゃん (2014-09-18 07:47) 

シービーちゃん

hatsuneさん
美味しいジンギスカンは、臭みもなくて美味しいですよね。羊QPさんは、ジンギスカン鍋が目立たなくなってしまったけど、かなり頭が重そうです。

mozさん
ホストQP、かなり好きな部類です。ホステスQPも、お縄にしたかった。私も箱根のポーラ美術館で、QPさんをゲットしたことがあります。種類が少しずつ増えていますよね。

末尾ルコさん
スキーウエアにも、なりそうです(笑)。
by シービーちゃん (2014-09-18 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。