So-net無料ブログ作成
検索選択

おでんに、煮物に…。豊橋ちくわキューピー [キューピー]

新年早々、またまた久々の更新になってしまいました。う~ん、なんとか時間を作って、PCの前に座らねば…。ということで、今回は2月になってしまいましたが、みなさんから頂いたお正月のお土産をご紹介します。

まず第一弾は、愛知県豊橋市に帰省していたちぽりんからのお土産です。

DSC_0746.jpg

じゃじゃ~ん、「豊橋ちくわキューピー」。ちくわの焼き目が、いい感じです。ちなみに、本物のちくわは自分で買いました。
このブログを立ち上げた当時、ご当地キューピーによって、その土地の名物・名産を覚えていましたが、豊橋ってちくわが名物なんですね。寒い日が続くので、おでんや煮物のちくわを食べて、体を温めましょう。

CIMG4941.JPGCIMG4942.JPG

南国のグアムに行ったおねえちゃんさんからは、フラダンサーのクリーニング用品をいただきました。スカートのヒラヒラで、PC周りの埃を取ることができます。家のPC掃除で重宝していますよ。サンキューです。
隣にあるお菓子は、CBちゃんが岩手県奥州市の水沢駅で見つけた「奥州ポテト」。何気なく売店に置いてありましたが、なかなかのお味。まだマイナーですが、岩手に行く方は頭の片隅にでも入れておいてください。

CIMG4943.JPGCIMG4937.JPG

せっかくフラの話が出たので、本物のフラダンサーを見て、冷えた心を温めましょう。フラのお姉さ~~~ん!

DSC_0675.jpg

・・・って、これは福島県いわき市のゆるキャラ「いわきフラ次郎」ではありませんか? この日、フラ次郎は会場でチョコチョコ踊っていましたが、この踊りならCBちゃんの方が上手そうです。フラ次郎、一緒にフラを頑張って上手くなりましょうね。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 9

リュカ

いわき市のゆるキャラって。。。こんなんなのですね(笑)
インパクトあるなあww
奥州ポテト美味しそうですね。今年はまた東北方面行きたいなって思っているので、覚えておきます^^
by リュカ (2015-02-09 06:49) 

ソレイユ

私のブログの方へ、コメントをいただき、ありがとうございました。
まあ、運動で体重が落ちるのは、運動量>摂取カロリー、ですから、結構きついかもしれませんね。
by ソレイユ (2015-02-09 12:41) 

ヨッシーパパ

ちくわは、鳴門が名産かと思っていました。
by ヨッシーパパ (2015-02-09 19:07) 

ma2ma2

ちくわのキューピーまでいるのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-09 19:54) 

馬爺

ハワイアンセンターにいるんですか、何ともユニークなゆるきゃらですね。
by 馬爺 (2015-02-10 19:56) 

てんてん

いわきフラ次郎!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-02-11 09:59) 

未来

ゆるキャラがあるのは、
この日本が平和である証拠の一つですね。
戦乱に巻き込まれている所には、絶対にない物ですね。
by 未来 (2015-02-15 17:07) 

シービーちゃん

リュカさん
ハワイブームなので、人気が出るかもしれません。
奥州ポテトは、あまりお店にないので、見つかりにくいと思いますが、見かけたときは買ってみてください。

ソレイユさん
冬場で体重は減りにくいですが、頑張ってみます。

ヨッシーパパさん
ご当地QPによって、名物や名産品を知るシリーズです。
by シービーちゃん (2015-02-22 09:28) 

シービーちゃん

馬爺さん
ハワイブームなので、そのうちメジャーデビューするかもしれません。

てんてんさん
フラ次郎というネーミングがnice!ですよね。

未来さん
スポーツ、芸術、娯楽など無駄なことかもしれませんが、平和を象徴する大切なものだと思います。
by シービーちゃん (2015-02-22 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。