So-net無料ブログ作成
検索選択

おみくじは末吉でしたが・・・。 [捕物帳外伝]

初詣のおみくじは「凶」の次に悪い「末吉」でしたが、年初から限定の山手線車両に乗れたり、地方競馬でちょっぴり懐があったかくなったり、プチラッキーなことが続いています。

DSC_0596.jpg

CBちゃんの地元・岩手競馬は、冬季は積雪のため休止中ですが、お正月は極寒のなか開催されていました。向正面を流れる北上川からの風が、めっちゃ寒いんですよね。

DSC_0716 (1).jpg

そんな冬の競馬場で体をあっためてくれるのが、暖房の効いた食堂です。CBちゃんは、ここの焼きそばを食べると、的中率が上がるというジンクスがあります。勝負事には、こういうジンクスってありますよね。ただ、串カツを食べると、ダメになるんだよなぁ。不思議~!

DSC_0713.jpg

先日、我が家からはダイヤモンド富士を見ることができました。夕陽の光が強く、富士山の姿がわかりませんが、ちょっとラッキーな感じです。

DSC_0756.jpg

ちなみに下の写真は、普段の富士山と幻想的な富士山。冬は空気が澄んでいるので、窓から見える景色もコロコロ変わって楽しいです。

CIMG4905.JPGCIMG4903.JPG

ラッキーな感じでスタートした2015年ですが、運気はコロコロ変わるだろうし、気を引き締めていかなきゃね。ちなみに、一昨年まで3年連続出場していた東京マラソンは、抽選にハズレ、現在テレビで観戦中です。
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

RodorigesEX

右下のキューピーちゃんがいいですねー。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-02-22 10:58) 

ma2ma2

東京駅開業100年のラッピング山手線はまだ見たことがありません(^^)
by ma2ma2 (2015-02-22 12:02) 

あおたけ

東京駅100周年記念ラッピングの電車に、
レトロな車掌さんスタイルのQPさんがいいですね~♪
ご自宅から富士山が見られるなんて、羨ましいです☆
by あおたけ (2015-02-22 14:48) 

馬爺

お~~これはらっき~~ですね、ダイヤモンド富士を自宅で見れるとは今年は競馬もついているようですね。
今日のフェブラリーS竹豊か久しぶりに強い勝ち方でした。
by 馬爺 (2015-02-22 16:26) 

リュカ

おうちから富士山が!
それはいいですね^^
写真、凄く綺麗です。
やっぱり富士山が見えると嬉しくなりますね♪
by リュカ (2015-02-22 16:31) 

ソニックマイヅル

こんにちは。勝負の焼きそばがすごく気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-22 16:54) 

Aちゃん

ダイヤモンド富士を見れたのはラッキーでしたね。
私はテレビで見ました(^^;
by Aちゃん (2015-02-22 21:56) 

さくら君

きれいですね~^^!
我が家からもごくまれに富士山が見えます♪
いつも見逃しますが・・・
by さくら君 (2015-02-23 00:48) 

てんてん

ご自宅からダイヤモンド富士が観れるとは(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-02-23 22:26) 

yamakyon

お久しぶりです。
ご自宅からの景色、素敵ですね~!
元気が出て久しぶりにコメントしました♪
Myジンクスってありますよね!カツは定番なのにね…
お馬さんたちも寒そう~?!

by yamakyon (2015-02-23 23:44) 

てぷこだん

串かつで負けてしまうことが多い時には、今度は串揚げでどうでしょう?運気アゲアゲみたいな?w
(場外に串揚げ屋さん自体が無いか^^;)

自宅から富士山が見えるなんて羨ましいですね~
by てぷこだん (2015-02-25 09:04) 

未来

一昔前くらい御神籤を引いたのですが、
その時、三度続いて凶を引いたことがあります。
神社の人も吃驚して、もう一度御神籤を引くように言ってくれまして、
四度目に大吉が出たことがあります。
悪いことでも起きるのだろうかと思っていたのですが、
とっても善い年になりました。
by 未来 (2015-02-25 09:21) 

シービーちゃん

RodorigesEXさん
ありがとうございます。赤兎馬QPは、私も好きです。

ma2ma2さん
あまり山手線には乗らないのですが、割とこのラッピング電車には遭遇します。乗ったことも3回あるんですよ。

あおたけさん
実はこのQP、パーサーQPなんですよ。手元に車掌QPがなかったので、手抜きしちゃいました。探せば、出てくると思います。
by シービーちゃん (2015-02-28 09:52) 

シービーちゃん

馬爺さん
ダイヤモンド富士効果は、長続きしないようです・・・。でも、富士山は季節によって、様々な顔を見せてくれるので、楽しみでもあります。

リュカさん
冬は富士山がクッキリと見えるので、朝や夕方は、つい窓の外を見ちゃいますね。でも、高層マンションが乱立してきたので、そろそろ見えなくなるかも!

ソニックマイヅルさん
勝負焼きそばは、なんの変哲もない300円のソース焼きそばなんです。私は子供の頃から、この味が好きで、水沢競馬場に行くと、必ず食べてました。
by シービーちゃん (2015-02-28 09:57) 

シービーちゃん

Aちゃんさん
TVや、プロのカメラマンのように、綺麗に撮ることはできませんでしたが、しばしの間、夕陽と富士山のコラボレーションを楽しむことができました。

さくら君さん
冬は、特に富士山の姿が見られますよね。富士山、大好きです。

てんてんさん
最近は高層マンションが乱立してきたので、ちょっと危うい感じになってきました。
by シービーちゃん (2015-02-28 10:00) 

シービーちゃん

yamakyonさん
ご無沙汰しております。富士山の姿は、人を元気にさせますよね。串カツはカツなだけに、いいのかと思いきや、私の場合、なぜかダメなんですよね。焼きそばの方が、断然有効です。

てぷこだんさん
「勝つ」ではなく「上げ」に注目するあたり、さすがです。競馬場には串揚げ屋がないので、運気上げ上げ・串揚げは、新たな商売になりそうですよ。

未来さん
3回連続「凶」は、ある意味、凄いですよ。おみくじは何回引いてもいいらしいので、最後の「大吉」が幸運を招いたんでしょう。
by シービーちゃん (2015-02-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。