So-net無料ブログ作成
検索選択

お願い! グレーが可愛い大仏キューピー [キューピー]

CBちゃんはお盆にお墓参りが出来なかったので、奈良限定「大仏キューピー」に手を合わせていました。それにしても、このQPさん、見事なグレーです。まさに大仏ですね。黒顔、赤顔は見たことがありますが、グレーQPさんは初めてかもしれません。
(お縄にしてくれたさぁちゃんさん、紹介がめっちゃ遅れてすみません!)

CIMG4098.JPGCIMG4097.JPG

さて突然ですが、CBちゃんは9月にフラのステージに立つことになりました。ハワイ好きが高じて、妙な展開になっております(注:CBちゃんは好きなだけで、ハワイに行ったことはありません)。
この前は、ステージ衣装を探しに、横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンへ行ってきました(しばらく来ない間に、こんなタウンが出来たんだ)。

DSC_0444.jpg

衣装といってもアロハシャツなんですが、ステージで映える柄って、なかなかないんですよね。種類は多いんですが、どちらかというと、普段街中で着るような渋い柄が目立ちます。当たり前ですが・・・。
そんななか迷いに迷って選んだのが、こちらです。ついでにイラストが可愛かったので、Tシャツも買っちゃいました。ちょっと派手すぎたかな?

CIMG4099.JPGCIMG4100.JPG

なお、CBちゃんのチームは15名で、男性は私だけ。当日はバックセンターを務めます。かなり責任重大だけど、練習不足なんですよ。心の中では梅沢富美男さんが歌う『夢芝居』の「稽古不足を、幕は待たない」というワンフレーズが流れています。

さぁ、衣装が決まったら、いつものようにお食事タイムです。今回は、せっかくハワイアンタウンに来たので、ロコモコ&デザートをいただきました。

DSC_0447.jpg

DSC_0449.jpg

ハワイアンフードらしいビッグサイズです。お腹いっぱいだぁ。

よく日本ではフラダンスという言葉を使いますが、フラには踊りという意味が含まれているので、「頭痛が痛い」みたいな間抜けな意味になってしまうんですよ。まぁ、通じればいいんですけどね。

DSC_0450.jpgCBちゃんのフラのキャリアは1年ちょっとですが、スローテンポな曲なら、なんとか見られるレベルだと思います。

ただ、今回は目の前が客席だし、なにしろチームでの踊りですからね。1度練習に参加したのですが、みんなそれぞれ癖があるので、踊りを合わせるのって、かなり難しいんです。

CBちゃんが練習に参加できるのは、あと1回しかありませんが、なんとか足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

最後の最後は、神様&仏様頼み。大仏キューピーさん、ステージが成功するよう見守ってください。
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

暑さを食で吹き飛ばせ! [噂の食べ歩き]

いやぁ、暑いですね。みなさん聞き飽きたと思いますが、CBちゃんの最近の会話は、この言葉から始まります。職場の近くにある温度計は、軽~く36度をマーク。身も心も、グッタリです。あっ、ちがった。グッチョリです(汗でね)。

DSC_0452.jpg

こう暑くては、気力も食欲もゲンナリするのかと思いきや、CBちゃんの食欲は、まったく衰えることを知らないようです。ランチに、ディナーに、濃い~料理を日々ガッツリいただいております。

この日のランチに訪れたのは、明太子の老舗「やまや」さん。明太子の食べ放題が人気のようで、わずかですが、お店の中に行列が出来ていました。

DSC_0425.jpg

注文したのは「唐揚げ定食」。ご飯とテーブルにある明太子&高菜は、おかわり自由です。老舗の明太子だもんね。ガッツリ食べないと!

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg

おかずの唐揚げは普通でしたが、お米が美味しいので、明太子が進みます。炊き方がうまいのかな? ただCBちゃんは辛いものが苦手なので、明太子と高菜の辛味で汗だくになってしまいました。今度は、もう少し涼しくなってから食べに来ますね。

続いてやって来たのは、「大阪王将」です(もちろん別の日ですよ)。全国的に「餃子の王将」の方がメジャーですが、最近は「大阪王将」の出店も増えています。

DSC_0429.jpg

この日は焼きそば、炒飯、餃子のゴールデントリオを注文。うん、満足、満足! CBちゃんは、どちらかというと「大阪王将」の方が好きなんですよね。

最後はディナーに訪れたステーキハウス「B&M」さん。もちろん店名にもなっているステーキを注文します。

DSC_0417.jpg

注文してしばらく待つと、サワークリームがこってり乗ったステーキが登場。サイドメニューのマッシュポテトと一緒にいただきます。ステーキも美味しいですが、マッシュポテトが意外にウマイ。あっ、肉QPさん、フォークに刺さってますよ。食べられないようにね。

今回は、なんだかんだあって、約1カ月ぶりの更新となってしまいました。PCのある部屋は、エアコンがありませんが、汗をダラダラ流しながら、時間をみつけて更新していきたいと思います。みなさんのブログにもお邪魔しますので、今後とも、よろしくお願いします。
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。