So-net無料ブログ作成

寒さを吹き飛ばすパイナップルキューピー [キューピー]

明日から3月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。CBちゃんは寒さに強い方ですが、今年は東京でも北風が冷たく感じます。

先日、さぁちゃんさんからは、そんな寒さを吹き飛ばすような常夏キューピーをいただきました。その名は、沖縄限定「お座りパイナップルキューピー」。体の縞模様がちょっとキモイですが、頭上の葉っぱからは沖縄の温かさが伝わってきますね(なんのこっちゃ)。

CIMG4945.JPGCIMG4944.JPG

CBちゃんは沖縄には行けないので、現在、都内のハワイアンフード店で常夏気分を満喫中です。下の写真は、西荻窪でフラッと入ったハワイアンなお店のハンバーガー。西荻窪というと、小さな飲み屋がたくさんあるイメージですが、駅前にはオシャレなお店もありましたよ。

DSC_0750.jpg

じゃじゃぁ~ん、出てきたハンバーガーは、ボリューミー&マイウー。チェーン店にはないお味です。西荻窪にはなかなか行く機会がありませんが、訪れた際はぜひ食したい逸品です。

近所のハワイアンフードのお店では、パンケーキ&ハンバーガーを注文。大盛りの生クリームが、2月の寒さを忘れさせてくれました。

DSC_0711.jpg

DSC_0703 (1).jpg

それにしても、ハワイアンフードって、なんでこんなにデカイんでしょう。大食いのCBちゃんにはうれしい限りですが、汗をかきにくい冬ですし、食べたあとは体重が気になってしまいます。さぁ、3月からは本格的に痩せないとね。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おみくじは末吉でしたが・・・。 [捕物帳外伝]

初詣のおみくじは「凶」の次に悪い「末吉」でしたが、年初から限定の山手線車両に乗れたり、地方競馬でちょっぴり懐があったかくなったり、プチラッキーなことが続いています。

DSC_0596.jpg

CBちゃんの地元・岩手競馬は、冬季は積雪のため休止中ですが、お正月は極寒のなか開催されていました。向正面を流れる北上川からの風が、めっちゃ寒いんですよね。

DSC_0716 (1).jpg

そんな冬の競馬場で体をあっためてくれるのが、暖房の効いた食堂です。CBちゃんは、ここの焼きそばを食べると、的中率が上がるというジンクスがあります。勝負事には、こういうジンクスってありますよね。ただ、串カツを食べると、ダメになるんだよなぁ。不思議~!

DSC_0713.jpg

先日、我が家からはダイヤモンド富士を見ることができました。夕陽の光が強く、富士山の姿がわかりませんが、ちょっとラッキーな感じです。

DSC_0756.jpg

ちなみに下の写真は、普段の富士山と幻想的な富士山。冬は空気が澄んでいるので、窓から見える景色もコロコロ変わって楽しいです。

CIMG4905.JPGCIMG4903.JPG

ラッキーな感じでスタートした2015年ですが、運気はコロコロ変わるだろうし、気を引き締めていかなきゃね。ちなみに、一昨年まで3年連続出場していた東京マラソンは、抽選にハズレ、現在テレビで観戦中です。
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでんに、煮物に…。豊橋ちくわキューピー [キューピー]

新年早々、またまた久々の更新になってしまいました。う~ん、なんとか時間を作って、PCの前に座らねば…。ということで、今回は2月になってしまいましたが、みなさんから頂いたお正月のお土産をご紹介します。

まず第一弾は、愛知県豊橋市に帰省していたちぽりんからのお土産です。

DSC_0746.jpg

じゃじゃ~ん、「豊橋ちくわキューピー」。ちくわの焼き目が、いい感じです。ちなみに、本物のちくわは自分で買いました。
このブログを立ち上げた当時、ご当地キューピーによって、その土地の名物・名産を覚えていましたが、豊橋ってちくわが名物なんですね。寒い日が続くので、おでんや煮物のちくわを食べて、体を温めましょう。

CIMG4941.JPGCIMG4942.JPG

南国のグアムに行ったおねえちゃんさんからは、フラダンサーのクリーニング用品をいただきました。スカートのヒラヒラで、PC周りの埃を取ることができます。家のPC掃除で重宝していますよ。サンキューです。
隣にあるお菓子は、CBちゃんが岩手県奥州市の水沢駅で見つけた「奥州ポテト」。何気なく売店に置いてありましたが、なかなかのお味。まだマイナーですが、岩手に行く方は頭の片隅にでも入れておいてください。

CIMG4943.JPGCIMG4937.JPG

せっかくフラの話が出たので、本物のフラダンサーを見て、冷えた心を温めましょう。フラのお姉さ~~~ん!

DSC_0675.jpg

・・・って、これは福島県いわき市のゆるキャラ「いわきフラ次郎」ではありませんか? この日、フラ次郎は会場でチョコチョコ踊っていましたが、この踊りならCBちゃんの方が上手そうです。フラ次郎、一緒にフラを頑張って上手くなりましょうね。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。