So-net無料ブログ作成
検索選択

2月~6月のグルメリポートなのです。 [噂の食べ歩き]

前回は2~6月の出来事をダイジェトでお送りしましたが、今回はブログに乗せようと思い、撮り溜めしたお料理リポートです。ホントはもっと撮影したのですが、さすがに全部は無理そう。ちょびちょび小出しに出していきますね。

DSC_0037.JPGまずは5月下旬に、新橋で出会った「みぼうじんカレー」。ニュー新橋ビルの3階にあります。
意味深な店名に誘われ、店内を覗くと、カウンター内には女性従業員が2名。黒いエプロンをしているし、ひょっとして、この人達が未亡人?と思い、入店したのですが、その予想はあっさりと打ち砕かれました。

カレーが出てくる間、店員さんに店名の由来を聞いてみると、「みぼう」とは「美貌」であったり、病気を防ぐ「未防」であったり、様々な意味があるとのこと。入店した9割のお客さんが、この種の質問をするそうです。
出てきたカレーは野菜たっぷりのカレー。確かに美貌にも、未防にも、良さそうです。女性にお薦めのカレーかな?

DSC_0036 (1).JPG

続いても新橋。最近はあまり遠出してないので、どうしても職場近辺のお店になっちゃいます。

こちらのお店は、新橋駅前ビルの2階にある「七蔵(ななくら)」。秋田の稲庭うどんが有名なお店です。以前はこのビルのB1にあり、キャパは10人程度だったのですが、テレビや雑誌で話題となり、2階に栄転となりました。ちなみにキャパが増えても、行列は出来ています。

ランチは、稲庭うどんに小丼のセットがスタンダード。この日、CBちゃんはうどん大盛り+いくら丼のセットを注文しました。このうどんのつけ汁が旨いんだよね。満足、満足!

DSC_0782.jpg

続いては三軒茶屋にある長崎ちゃんぽんのお店。店名はスバリ「長崎」。とんねるずの番組でも、キタナシュランとして紹介されたことがあります。キャパは10人程度で、行列が出来ていることもありますが、この日はあっさりと入れました。

DSC111.jpg

初めて入店したCBちゃんは、ちゃんぽんと半チャーハンのセットを注文。ちゃんぽんは、湯気でよく見えなくなりましたが、野菜たっぷりのアッサリ味で美味しかったです。個人的には、もうちょいコクが欲しいかな?

DSC_0034.JPG写真には撮りませんでしたが、CBちゃんのお気に入りは半チャーハンの方。ご飯はパラパラしているし、懐かしい味がしたんですよね。
他にも、キムチや明太子ちゃんぽんなど気になるメニューがあったので、また行ってみようかと思います。アッサリスープに辛味は合いそうです。

最後に今回のBAD料理。行列が出来ていたので、入ってみたのですが、麺もスープも、残念な感じのラーメンでした。20代の若者向けかな?

DSC_0017.JPG

CBちゃんも胃袋には自信があるのですが、麺の太さと粉っぽい味に、かなり苦戦しました(完食しましたよ)。子供連れの家族も入ってきたけど、完食できたのかな? 40代の胃袋には、きついラーメンです。
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月~6月のダイジェストなのです。 [捕物帳外伝]

多忙のため、ブログの更新がすっかり滞っておりました。帰宅後、PCに向かう気力がなかったんですよ。年齢のせいも、あるのかな? まだまだ「忙しいモード」は続きますが、ようやく先が見えてきたので、この間撮った写真をブログにまとめてみました。ロシア民謡の「一週間」風にまとめてみましたので、よかったらお付き合いください。

♪2月にはスタンプラリー。ウォーキングで体調管理~、テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0755.jpg

JRで開催されたウルトラスタンプラリー。電車を乗り継ぎ、ウルトラ怪獣のスタンプを集めるという企画でしたが、CBちゃんは健康のため、ウォーキングで駅を巡りました。JRの思惑には乗りません(笑)。結果は、山手線と中央線を制覇しましたが、コンプリートすることはできませんでした。無念!

♪3月は新潟出張。ぽんしゅ館で打ち上げだぁ。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0777.jpgDSC_0778.jpg

久しぶりの新潟駅。仕事帰りに立ち寄ったぽんしゅ館でチョイ飲みのはずが、勢いづいてグイ飲みに! 久保田を中心に飲みまくり、その晩、軽くゲーしました。久しぶりのゲー。みなさん、新潟はお酒がうまいからといって、飲み過ぎには注意しましょうね。

♪4月はボウリング大会。予想以上の盛り上がり。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0811.jpg

部内コミニュケーションを兼ねて開催したボウリング大会。ゲーム前は盛り上がるか不安でしたが、みんな久々のボウリングに大興奮。ボウリングは、簡単に誰でも出来るのがいいですね。CBちゃんの結果は・・・聞かないでください(涙)。

♪5月はフラダンス鑑賞。お台場でハワイ気分。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0844.jpgDSC_0846.jpgDSC_0854.jpg

ゴールデンウィークも基本仕事でしたが、合間を見て、お台場のハワイアンフェスティバルへ。レインボーブリッジの遊歩道をジョギングで渡り、フラやタヒチアンダンスを楽しみました。この遊歩道、通行料はないし、nice!な景色も楽しめるので、かなりお得です。

♪6月は関西出張。ホテルの部屋がグレードアップ。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0039.JPGDSC_0038.JPG

一番安い部屋を予約したのですが、どういう訳か最高級の部屋にグレードアップ。ベッドはキングサイズだし、部屋に露天風呂もついていました。部屋がグレードアップすることは珍しくありませんが、ここまで高級になるなんて・・・ラッキー!

かなり語呂があわない部分もありましたが、CBちゃんの約5カ月間を「一週間」にのせてお送りしました(テュラの数が合わないかもしれません)。これからの更新はどうなるかわかりませんが、マイペースでアップしていきたいと思います。よろしくです。
nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。