So-net無料ブログ作成
検索選択
キューピー ブログトップ
前の10件 | -

ゆQ年Qる年(東京女子医科大学キューピー) [キューピー]

いやぁ~、ついに2015年も大晦日となりました。みなさんは、いかがお過ごしですか。今年のCBちゃんは、一年中、仕事に追われており、ブログの更新頻度もかなりダウンしてしまいました。まぁ、長い人生、こんな年があってもいいかもね。

CIMG5032.JPGCIMG5031.JPG

年末のCBちゃんは、強引に仕事納め(実は納まってないけど…)をした後、年賀状を一気に書き上げ、普段参加できなかったスポクラのダンスレッスンでダンス三昧。行けてなかった割には、振り付けも決まって、超自己満足。メンバーさんにも「上手だったよ~」と言われたしね。

しかぁ~し、急に踊りまくったせいか、股関節周辺がビリビリ痛ぁい。痛みの場所が場所だけに恥ずかしかったのですが、年末で病院もやっていないので、「東京女子医科大学キューピー」に診てもらうことにしました。

CIMG5034.JPG診察の結果は「う~んダンスのやり過ぎですね」。年甲斐もなくガッツリ動いたのが原因のようです。ギャラリーが多いと張り切っちゃうんだよね。

しかしこのQPさん、聴診器も付けているし、なかなかリアル。後姿も、髪をお団子結びにしているところとか、いい感じです。白衣の背中にあるTWMUのロゴは大学の略称なのかな?

QPさんに診てもらったおかげなのか、昨日は股関節の具合が良かったので、ウォーク&ジョグで都内のイルミネーションを見てまわりました。まずは五反田→恵比寿(ガーデンプレイス)。

DSC_0337.JPG

ここはカップルよりも、外国人観光客や家族連れが多かったかな? 続いて、渋谷経由で表参道へ向かったのですが、すでにここはお正月モードでイルミネーションはなし。でも表参道ヒルズなどのショップディスプレイがイルミネーション替わりになっていて綺麗でした(写真撮らなかったぁ)。続いて高級ブランド店を横目に乃木坂トンネルへ向かいます。

DSC_0338.JPG

横に墓地があるので、若干ペースを上げて、六本木ヒルズへ。ミッドタウンには、毎年壮大なイルミネーションがあるので楽しみにしていたのですが、今年は小規模でした。残念。人もまばらです。

DSC_0340.JPG

気を取り直して赤坂サカスへ向かおうとしたのですが、ここで道を間違えるという痛恨のミス。真っ暗な虎ノ門ヒルズに出てしまったため、仕方なく新橋へ。そして股関節周辺が痛みだしてきたぁ。あ~、無理するんじゃなかった。

DSC_0342.JPG

予定では赤坂サカス→東京駅→汐留という行程だったのですが、足の具合もイマイチだし、今回は汐留で終わりにすることにしました。来年はもっと体を鍛えないとね。

DSC_0346.JPG

イルミネーションは年明けにもやってそうなので、ゆっくり正月を休んで、再チャレンジしようと思います。大掃除で忙しいさちぞうさんは、このブログでイルミネーションを楽しんでくださいね。では、みなさん、よいお年を~!
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さを吹き飛ばすパイナップルキューピー [キューピー]

明日から3月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。CBちゃんは寒さに強い方ですが、今年は東京でも北風が冷たく感じます。

先日、さぁちゃんさんからは、そんな寒さを吹き飛ばすような常夏キューピーをいただきました。その名は、沖縄限定「お座りパイナップルキューピー」。体の縞模様がちょっとキモイですが、頭上の葉っぱからは沖縄の温かさが伝わってきますね(なんのこっちゃ)。

CIMG4945.JPGCIMG4944.JPG

CBちゃんは沖縄には行けないので、現在、都内のハワイアンフード店で常夏気分を満喫中です。下の写真は、西荻窪でフラッと入ったハワイアンなお店のハンバーガー。西荻窪というと、小さな飲み屋がたくさんあるイメージですが、駅前にはオシャレなお店もありましたよ。

DSC_0750.jpg

じゃじゃぁ~ん、出てきたハンバーガーは、ボリューミー&マイウー。チェーン店にはないお味です。西荻窪にはなかなか行く機会がありませんが、訪れた際はぜひ食したい逸品です。

近所のハワイアンフードのお店では、パンケーキ&ハンバーガーを注文。大盛りの生クリームが、2月の寒さを忘れさせてくれました。

DSC_0711.jpg

DSC_0703 (1).jpg

それにしても、ハワイアンフードって、なんでこんなにデカイんでしょう。大食いのCBちゃんにはうれしい限りですが、汗をかきにくい冬ですし、食べたあとは体重が気になってしまいます。さぁ、3月からは本格的に痩せないとね。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おでんに、煮物に…。豊橋ちくわキューピー [キューピー]

新年早々、またまた久々の更新になってしまいました。う~ん、なんとか時間を作って、PCの前に座らねば…。ということで、今回は2月になってしまいましたが、みなさんから頂いたお正月のお土産をご紹介します。

まず第一弾は、愛知県豊橋市に帰省していたちぽりんからのお土産です。

DSC_0746.jpg

じゃじゃ~ん、「豊橋ちくわキューピー」。ちくわの焼き目が、いい感じです。ちなみに、本物のちくわは自分で買いました。
このブログを立ち上げた当時、ご当地キューピーによって、その土地の名物・名産を覚えていましたが、豊橋ってちくわが名物なんですね。寒い日が続くので、おでんや煮物のちくわを食べて、体を温めましょう。

CIMG4941.JPGCIMG4942.JPG

南国のグアムに行ったおねえちゃんさんからは、フラダンサーのクリーニング用品をいただきました。スカートのヒラヒラで、PC周りの埃を取ることができます。家のPC掃除で重宝していますよ。サンキューです。
隣にあるお菓子は、CBちゃんが岩手県奥州市の水沢駅で見つけた「奥州ポテト」。何気なく売店に置いてありましたが、なかなかのお味。まだマイナーですが、岩手に行く方は頭の片隅にでも入れておいてください。

CIMG4943.JPGCIMG4937.JPG

せっかくフラの話が出たので、本物のフラダンサーを見て、冷えた心を温めましょう。フラのお姉さ~~~ん!

DSC_0675.jpg

・・・って、これは福島県いわき市のゆるキャラ「いわきフラ次郎」ではありませんか? この日、フラ次郎は会場でチョコチョコ踊っていましたが、この踊りならCBちゃんの方が上手そうです。フラ次郎、一緒にフラを頑張って上手くなりましょうね。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆQ年、Qる年 [キューピー]

みなさま、大変ご無沙汰しております。今年は下肢静脈瘤の手術に加え、仕事が超多忙だったため、ブログを更新することがなかなか出来ませんでした。家に帰ると、布団に直行してしまい、PCへ辿り着くのが雪山の頂上のように困難だったんです(←大袈裟)。

なので、今年最後に紹介するキューピーは、夏休みにさぁちゃんさんから頂いたものになってしまいました(もう冬休みだっつうの!)。その名も、じゃじゃ~ん、ベトナム限定「アオザイキューピー」。海外のQPが登場するのは、捕物帳初です。

CIMG4935.JPGCIMG4934.JPG

さぁちゃんさんによると、店員さんに「キューピーありますか?」と尋ねると、店の奥の方からコソ~っと取り出してきたらしいですよ。なんか危ないものみたいですよね。

さて、超忙しかった2014年ですが、仕事の合間を縫って、数回ライヴに行くことができました。学生時代は、よくバンドのライヴに行っていましたが、社会人になってからは、ほとんど行くことができなかったので、かなり新鮮でした。

CIMG4933.JPGCIMG4932.JPG

2月に行ったのは、DDDクロスシアター青山で行われたダンスイベント。私のダンスの先生が出演していたのですが、超絶的な動きに圧倒されました。
11月には札幌のジャズバーのマスター・福居良さんのコンサートへ。ヴァイオリンやビオラとのコラボが、とても良かったです。代表曲「Mellow Dream』は、とてもいい曲なので、機会があったら、みなさんも聴いてみてくださいね。小さいホールでしたが、観客には有名人の方も数名いらっしゃいました。

最後は、西武新宿線・野方駅のバーで開催されるお笑いライヴ。お店のちょっとしたスペースで行われているライヴですが、普段テレビでは見ることのできない芸人さんたちを楽しむことができます。ライヴが終わったら、芸人さんたちと飲むこともできますよ。

30123☆45.jpg30まなてぃ.jpg

CBちゃんのお気に入りは、12345(ひとみ よーこ)の漫才とマナティさんのモノ真似。特に12345さん(写真左)は、同郷の岩手出身でもあるので、応援したいコンビです。2015年にブレイクしないかな?

どのライヴも大ホールではありませんが、印象に残るイベントでした。そして来年は、このブログもガンガン更新するぞ。それではみなさん、今年一年ありがとうございました。2015年も、よろしくお願いします。
nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すすきのホストキューピーとジンギスカン [キューピー]

昼のすすきのを後にしたCBちゃんは、ホテルでひと休みしたあと、夜のすすきのへ繰り出しました。すすきのの象徴であるニッカの看板も、昼と夜とでは雰囲気が一変します。街に流れている「♪北海道~、北海道~、おやじのおやじが~♪」という曲が、妙に耳に残ります。

DSC_0493 (1).jpg
DSC_0521.jpg

夜のすすきのでは、イケメンのキューピーさんがウロウロしていました。恐る恐る声をかけてみると、どうやらこのQPさんは「すすきのホストキューピー」さんで、仲間には「ホステスキューピー」もいるそうです。前髪とピンと立った襟が、カッコイイですよね。

CIMG4200.JPGCIMG4199.JPG

そんなホストQPが案内してくれたのが、ジンギスカンの名店「羊ケ丘」。女性だけでやっているお店で、肩ロースとキムチが絶品です。羊特有の臭みが、まったくありません。でも、隣の席にジンギスカン鍋を頭に乗せた羊QPさんがいたので、複雑な気分での食事となりました。

DSC_0499.jpg

美味しいジンギスカンを食べたおかげで、次の日の仕事は順調。
翌々日は仕事のプレッシャーもなくなったので、北海道マラソンを観戦したり、新しくなった札幌競馬場に行ったり、北海道の夏を楽しみました。28℃の高温の中、走り切ったランナーたち、お見事です。朝帰りのホストQPさんも、応援しましたよ。

DSC_0526.jpg

DSC_0517.jpg

競馬場は以前と比べ、かなり立派になりました。スタンドはもちろんですが、テラスがあったり、パドックが綺麗になったり、キャッチコピーどおり札幌の新名所になりそうです。

CIMG4196.JPGCIMG4195.JPG

最後に、前回きちんと紹介できなかった「さっぽろテレビ塔キューピー」さんです。東京タワーQPに酷似していますが、展望台の位置が微妙に違うので、混ざっても見分けがつきそうです。
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お願い! グレーが可愛い大仏キューピー [キューピー]

CBちゃんはお盆にお墓参りが出来なかったので、奈良限定「大仏キューピー」に手を合わせていました。それにしても、このQPさん、見事なグレーです。まさに大仏ですね。黒顔、赤顔は見たことがありますが、グレーQPさんは初めてかもしれません。
(お縄にしてくれたさぁちゃんさん、紹介がめっちゃ遅れてすみません!)

CIMG4098.JPGCIMG4097.JPG

さて突然ですが、CBちゃんは9月にフラのステージに立つことになりました。ハワイ好きが高じて、妙な展開になっております(注:CBちゃんは好きなだけで、ハワイに行ったことはありません)。
この前は、ステージ衣装を探しに、横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンへ行ってきました(しばらく来ない間に、こんなタウンが出来たんだ)。

DSC_0444.jpg

衣装といってもアロハシャツなんですが、ステージで映える柄って、なかなかないんですよね。種類は多いんですが、どちらかというと、普段街中で着るような渋い柄が目立ちます。当たり前ですが・・・。
そんななか迷いに迷って選んだのが、こちらです。ついでにイラストが可愛かったので、Tシャツも買っちゃいました。ちょっと派手すぎたかな?

CIMG4099.JPGCIMG4100.JPG

なお、CBちゃんのチームは15名で、男性は私だけ。当日はバックセンターを務めます。かなり責任重大だけど、練習不足なんですよ。心の中では梅沢富美男さんが歌う『夢芝居』の「稽古不足を、幕は待たない」というワンフレーズが流れています。

さぁ、衣装が決まったら、いつものようにお食事タイムです。今回は、せっかくハワイアンタウンに来たので、ロコモコ&デザートをいただきました。

DSC_0447.jpg

DSC_0449.jpg

ハワイアンフードらしいビッグサイズです。お腹いっぱいだぁ。

よく日本ではフラダンスという言葉を使いますが、フラには踊りという意味が含まれているので、「頭痛が痛い」みたいな間抜けな意味になってしまうんですよ。まぁ、通じればいいんですけどね。

DSC_0450.jpgCBちゃんのフラのキャリアは1年ちょっとですが、スローテンポな曲なら、なんとか見られるレベルだと思います。

ただ、今回は目の前が客席だし、なにしろチームでの踊りですからね。1度練習に参加したのですが、みんなそれぞれ癖があるので、踊りを合わせるのって、かなり難しいんです。

CBちゃんが練習に参加できるのは、あと1回しかありませんが、なんとか足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

最後の最後は、神様&仏様頼み。大仏キューピーさん、ステージが成功するよう見守ってください。
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大雪の中で見つけたAPPIキューピー [キューピー]

関東にお住まいのみなさん、週末の大雪はいかがでしたか? CBちゃんは、電車の遅れやトラブルにも遭わず、渋谷五反田で遊んでいました。北国育ちなので、雪は慣れっこのはずですが、都心の雪はベチャベチャしており、歩くのに苦労しましたよ。

yuki2.jpg

今日は日が照っていたので、近所をブラブラしたのですが、雪掻きをしている人、雪遊びをしている子供たちがたくさんいました。みんな、久しぶりの雪にテンションが上がっていますね。至るところに、小さな雪だるまがありました。

CIMG3641.JPGCIMG3643.JPG

歩きながら、ふと道路の脇を覗いてみると、なにやら白いウサギのようなものが見えました。なんだろうと近づいてみると、どうやら雪深い北国にいる雪ウサギのようです。毛の色が、真っ白で可愛いですよね。

CIMG3639.JPGCIMG3640.JPG

あまり俊敏ではなさそうですが、赤いお目目と緑の耳がキュートです。食いしん坊のCBちゃんは、博多のお土産で有名な「雪うさぎ」を思い出しちゃいましたよ。なお、このQPちゃんは、先日、岩手県の安比高原に滑りに行ってきたウエッキーさんのお土産です。雪ウサギは、安比高原スキー場のマークなんですよ。

yuki.jpg

安比高原は、雪質もよく、スキーヤーには有名なスキー場です。CBちゃんは行ったことがないのですが、ウエッキーさんの評価は上々だったようです。パウダースノーって、やつですかねぇ。

CIMG3637.JPGCIMG3635.JPG

今はTVでソチオリンピックを楽しんでいます。スキーヤーも、ボーダーも、超人のような滑りですよね。冬季オリンピックはレジャーの要素が濃いので、順位だけでなく、競技も純粋に楽しめますね。
nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

燃えろ! ラグビーキューピー [キューピー]

冬のスポーツといえば、スキースケートがパッと頭に浮かびますが、ラグビーマラソンも、この時季、盛んに行われますよね。CBちゃんの近所の公園でも、キューピーさんたちによるラグビー大会が開催されていました。

ggg.jpg

イカツイQPさんがたくさんいるのかなと思ったのですが、覗いてみると、いつも通りホンワカムード。迫力ないですよね。チアQPさんも応援しているし、どちらも頑張ってくださいね。

さて、今回ご紹介するQPさんは、上の写真の左にいる「ラグビー野郎キューピー」です。こちらは、昨年末、花園へ母校の応援に行ったさぁちゃんさんが、お縄にしてきてくれました。ちなみに、右のQPさんは、早稲田ラガーQPさんです。

CIMG3630.JPG今年の花園には、CBちゃんの母校も出ていたんですよ。1回戦は、なんとか勝ったものの、2回戦では報徳学園にボコボコにされました。
高校ラグビーって、野球やサッカー以上に、上位と下位の実力差に開きがありますよね。九州勢や大阪勢には、どう転んでも勝てる気がしませんよ。

なお、CBちゃんの母校では、冬の体育にラグビーを取り入れておりました(ポジションはスクラムハーフ)。雪の上を走り回るのですが、滑ったり、転んだり、なかなか大変でした。
nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大荒れの2日目。水沢競馬は中止だって・・・。 [キューピー]

お正月2日目。雪がほとんどなかった元旦とは打って変わり、この日は朝から大雪です。そんな中、CBちゃんは、毎年恒例の運試しをしに、水沢競馬場へ向かいました。歩くたびに、新雪の雪がギュッ、ギュッと、心地よい音を出してくれます。この音、好きなんですよね。

DSC_0203.jpg

ところが競馬場に着き、モニターを見ると、そこには衝撃のお知らせがっ! ガ~ン!、2レース以降、中止ですってぇぇぇ。そ、そんなぁぁ。出発前、テレフォンサービスやホームページで確認したのに・・・。お正月早々、トホホですよ。

DSC_0207.jpg

今年は午年だけど、まさか競馬場に来て、馬を見ることができないとはね。仕方ないので、馬キューピーさんたちに、雪が降る競馬場を走ってもらいました。寒いなか、ごめんよ。ガンガン走って、体を温めてくださいね。

mizusawa.jpg

食堂のおばちゃんたちも大変です。突然中止が決まったので、仕込んだホルモンの煮込みや焼きおにぎりなどをさばかなければなりません。大粒の雪が吹き荒れるなか、店先では「おにぎり100円だよ~」という声が響き渡ります。

DSC_0208.jpg

CBちゃんは、名物のジャンボ焼き鳥と好物の焼きそばを購入しました。どちらも懐かしい味がして、美味しかったですよ。
ランチを食べ終わったころ、無料送迎バスがやってきたので、急ぎ足で乗り込みます。水沢には年1回しか来ないので、かなり残念です。

DSC_0212.jpg

花巻に戻ったCBちゃんは、散歩がてら、駅から少し離れたショッピングセンターに向かいます。ここでは、一関市の「祝い餅つき隊」による餅つきが行われていました。お正月らしい光景です。

DSC_0222.jpg

歌に合わせて、3人が細い棒状の杵でお餅をつきます。歌が終わる頃、臼の中ではお餅がいい感じになってきました。最後は景気づけに、掛け声とともに、お餅を天に突き上げます。

DSC_0224.jpg

つきあがったお餅は、見物客に振舞われました。味は、ずんだとネギ醤油。つきたてだけあって、柔らかくて美味しかったです。
今日は競馬でつまずきましたが、お餅を食べることができたし、損をしなかったから、よかったのかも! モノは考えようです。

CIMG3592.JPGCIMG3591.JPG

最後に、今日、新たに登場したキューピーさんのご紹介です。強いのか、弱いのか、わからなくなってきた「ゴールドシップQP」です。白いお馬さんが、可愛いですね。オルフェーヴルが引退したし、もう1度輝きを取り戻してほしいものです。
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金風呂キューピーで、一年の厄を流しましょう [キューピー]

2013年最後のQPは、ホテル三日月限定の「黄金風呂キューピー」です。会社の忘年会に参加してくれたデビルさんからいただきました。サンQです。

黄金風呂は、湯船の一部が盗難の被害に遭うなど、ニュースになったこともありますが、こんな豪華なお風呂に入れば、一年の厄も全部洗い流せそうです。QPさんがかぶっている王冠も、カッコイイですよ。

CIMG3598.JPGCIMG3596.JPG

さて、この「キューピー捕物帳」ですが、今年は多忙のため、なかなか更新することができませんでした。そんななか、皆様には訪問していただいて、ありがとうございます。来年も、更新頻度は低いと思われますが、お時間のあるときに、遊びにきてください。

それでは、2014年が、みなさんにとって、よい年でありますように! 最後の記事は、シンプルなQP紹介でまとめてみました。
nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - キューピー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。