So-net無料ブログ作成
検索選択
飛んだり跳ねたり ブログトップ

雨のGW、無念の野Q大会中止! [飛んだり跳ねたり]

RIMG0093.JPGみなさん、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか? シービーちゃんは、仕事をしたり、トレーニングをしたり、つけ麺を食べたり、いろいろやっております。

しかし、GWのメイン・イベントだった社内野球大会が、先日の豪雨により中止となってしまいました。先発が予定されていただけに、かなりガックリときています(←少しだけホッとしてます)。

なので、目玉のオヤジ型ピタミンをガラスにぶつけ、投球練習をしていました。これで社内野球大会は、2回連続の中止! 企画すると、必ず雨に降られます。もう呪われているとしか言いようがありませんね。

RIMG0092.JPGRIMG0097のコピー.jpg
          目玉のオヤジの共演                豪雨の新橋

愚痴っていても仕方がないので、豪雨のなか、六本木をブラブラしてみました。さすがに、この日ばかりは、六本木も閑散としています。う~ん、そうでもないかぁ?

RIMG0095.JPGRIMG0096のコピー.jpg
     豪雨明けの六本木ヒルズ         閑散とした六本木の交差点

晴れた週末は、ジムでトレーニングした後、東池袋の大勝軒に行ってきました。大勝軒は、のれん分けした吉祥寺、新橋、五反田で食べたことがあるけれど、所謂、本店は初めてです。さて、どんな味なんだろう? ワクワクです。

RIMG0107.JPG食券を買って、行列に並ぶこと15分。意外に早く席につくことができました。この日は休日とあってか、子供連れが多いです。

CBちゃんは、もりそば中盛りと餃子を注文。う~ん、さすが大勝軒、中盛りでも、ビッグサイズですね。餃子も、かなり大きくて、食べ応えがありそうです。ちなみに、隣の席の女性は、食べきれないのか、かなりの量を残していました。

さあ、一気にいきますよ~! トレーニング後なので、これぐらいペロリといけそうです。麺がつるつるしていて、非常に食べやすいのですが、う~ん、普段、濃いスープばかりを食べているので、ちょっと物足りない気分です。餃子は、具がギッシリ詰まっていて、とてもおいしかったです。お土産にした~い。

RIMG0106.JPGRIMG0105.JPG
          もりそば中盛りを注文           具がぎっしりのビッグ餃子

食べ終わったあと、お腹がポッコリ出たのは言うまでもありませんが、明日、ガッツリ走れば大丈夫でしょう・・・って、明日も雨ですか。しかも、雷雨? 今年の春は、雨ばかり。一体、どうなっているんでしょう?
nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮球場で草野Q締め [飛んだり跳ねたり]

RIMG0096.JPG年末になると、よく「〇〇締め」という言葉を耳にしますが、今日はCBちゃんにとっての「草野球締め」。悔いのないよう頑張らなくては!

今回の舞台となった球場は、な、な、なんと、あの神宮球場。東京ヤクルトスワローズのホームグラウンドであり、東京六大学野球の開催場としても有名です。

ここで豆知識。神宮球場を所有しているのって、明治神宮なんですよ。私はてっきりヤクルトだと思っていました。みなさん、知ってました?

さあ、きちんとしたロッカールームで着替えて、グラウンドへGO! おおっ、人工芝がフカフカで柔らかい。いつものようなデコボコのグラウンドではないので、内野ゴロも安心して獲れそうです。

RIMG0097.JPGRIMG0095.JPG

せっかくなので、試合が始まる前に、ウォーミングアップもせず、アチらコチらの写真を撮りまくりました。完全におのぼりさん状態です。恥ずかしい!

RIMG0098のコピー.jpgRIMG0094のコピー.jpg
      佑ちゃんが立ったマウンドかぁ      青木選手が打ちまくったバッターボックス

本日のCBちゃんの成績はというと、3打数1安打、失策ゼロ。最後の打席で、なんとか三遊間を抜けるヒットを打つことができました。

RIMG0093のコピー.jpgその後、CBちゃんは3塁まで進塁し、浮かれ気分でコーチやベンチと談笑していたら、ショートの隠し球に引っかかり、タッチアウト。

草野球とはいえ、ボールから目を離してはいけませんね。プロ野球で隠し球を見たことはありますが、まさか自分が引っかかるとは!

まあ、数々の珍プレーはありましたが、無事に本年も野球を終えることができました。
来週からは、東京マラソンモードに気持ちを変えて、体力作りに励みたいと思います。

草野球のあとは、新大久保のコリアンタウンで体力補充をしてきました。韓国料理は辛いので、あまり得意ではないんだけど、骨付きの焼肉や、スンドゥブなど、お腹が減っていたので、ペロリといっちゃいました。

RIMG0090.JPGRIMG0091.JPG

RIMG0092.JPGRIMG0087.JPG

さあ、今年も残すところ、あと僅か。次は、なんの「締め」をやろうかな?
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

背番号は「Q」。東大野球部キューピーが草野球に登場! [飛んだり跳ねたり]

無題2のコピー.jpg高校野球は、沖縄の興南高校が春秋連覇を達成! プロ野球のペナントレースも、セ・パともに佳境を迎えています。

CBちゃんが参加するオヤジ草野球も、レベルはかなり低いですが、毎週、熱戦が展開されており、オヤジたちが暑さに負けず、グラウンドを走り回っています。

いやあ、それにしても、今年は暑い! ナイターの試合は、まだいいのですが、日中の試合では、太陽の陽射しだけではなく、グラウンドからのぼる水蒸気がかなりの強敵。守備の時間が長いと、ムンムンとした湿気に、やられてしまいます。

そんなこともあってか、今年のCBちゃんは打撃不振。昨年は13打数5安打、打率.385だったのですが、今年は、2試合が終わって、6打数1安打。

先日、不振脱出のため、新宿のバッティングセンターに行って、特打ちをしてまいりました。
その結果、第3試合は2打数2安打、1打点。今季通算打率は.375。CBちゃんは、月1回の参加なので、打数は少ないけど、やっぱり打率が上がると、うれしいものです。

無題のコピー.jpgRIMG0505のコピー.jpg
             打撃不振脱出なるか               特打ちじゃぁ

今日、登場したQPさんは、トモくんが東京大学の購買で買ってきてくれた「東京大学野球部キューピー」。背番号は「Q」。六大学限定だそうです。どことなく、頭が良さそうですね。

RIMG0499.JPGRIMG0498.JPG

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

赤レンガでスケート。結果は2回半転び [飛んだり跳ねたり]

RIMG0964.JPG冬季オリンピックが近づいてきましたね。スケートの映像を目にする機会が増えたせいか、CBちゃんのスケート魂に火がつきました。
今回、訪れたのは、横浜・赤レンガの特設リンク。屋外なので気持ちいいし、お値段も1000円(滑走料500円 + 貸し靴500円)ポッキリで、しかも再入場あり。夜22:00まで営業しているので、赤レンガやみなとみらいで遊んだあと、ふらりと立ち寄ることができます。おデートには、ピッタリですね。

実は、CBちゃん、スケート靴を履くのは2年ぶり。イメージでは、「スイ~、スイ~」といくはずだったんですが、慣れるまで、20分ぐらいかかりました。当初は風が冷たく感じたのですが、必死に滑っていたら、いつの間にかジャンバーの中は汗だく。、でも、青空の下でスケートするのって、気持ちいいです。

RIMG0962のコピー.jpgRIMG0971のコピー.jpg
     赤レンガを見ながら、スイ~!           ランドマークを見ながらスイ~

CBちゃんは、4年前(2006年)の2月3日に腰椎の椎間板ヘルニアを発症。当時は、足やお尻に走る激痛のため、歩くこともままならず、松葉杖で出勤していました。それを思うと、こうやってスケートできるなんて夢のようです。でも、1時間30分も滑っていたら、さすがに脛や足首が痛くなり、一旦、ワールドポーターズへ避難。ご飯を食べながら、回復を待ちます。

RIMG0965のコピー.jpgRIMG0963.JPG
    慣れてきたせいか、スピードもアップ          風は冷たいけど、汗だくです

そして、夜。あの「スイ~」の気持ちよさが忘れられず、再びリンクへやってきました。気温はかなり低いけど、リンクのなかは、まだ人でいっぱいです。みんな滑り足りないのかな?

RIMG0969.JPGアートリンクと名づけられたスケート場は、素敵な
イルミネーションでライトアップされ、ムード抜群です。カップルたちも、手をつないで滑ってました。
でも、これって一人が転ぶと、相手も転ぶので、結
構危険なんですよね。しかし、そこはアツアツのカップルたち。2人一緒に転んでも、楽しそうです。
CBちゃんは、カップルたちには目もくれず、ひたすらレベルアップに励みます。そう、ミキティーや浅田真央ちゃんのように!
(←実際は、転ばないように滑ってるだけです)

しかし、ここで1度目の「ズデ~ン」。脛と足首の疲労がピークに達したらしく、思いっきりお尻を氷に強打してしまいました。恥ずかしいです。そして、15分も経たないうちに2度目の「ズデ~ン」。後ろで、さちぞうが笑っています。みっともないです。

RIMG0966.JPGRIMG0967.JPG
       ムード抜群のスケート場          氷が様々な色にライトアップされます

10分程休憩して、再びリンクに立ったのですが、今度は前方へ転びそうになり、残念ながら、ここで終了となりました。転んだ回数は2回半。スケート選手のように片足で立ったり、回転することなんて、到底無理です。しかし、寒いこの季節にいい汗かきました。2年ぶりに滑るスケートは、とても楽しかったです。次に滑るときは、バックをマスターしますよ(絶対無理!)。
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草野Qでハッスル、ハッスル [飛んだり跳ねたり]

結構、日が経っちゃったけど、GWに多摩川の河川敷で草野球をやってまいりました。

RIMG0326.JPG

「お奉行、先発、頑張って!」


ボールを握るのは10年ぶりだったけど、やっぱり野球は楽しいですね。試合は珍プレー連発でしたが、超ゆる~いルールのおかげで、なんとか形になりました。

09050523.090504-PRC野球大会 037.jpg09050523.090504-PRC野球大会 158.jpg
     珍プレー、ときどき好プレー       よく見えないけど9対5。やった勝ち投手だ!

お奉行は先発を任され、一応、勝ち投手になったのですが、自分の投球に納得がいかず、書店で『トッププロに学ぶ ピッチングの基本』という本を買っちまいました。「おいおい、なにを目指すんだ!」というツッコミが聞こえそうですが、次の登板に備えて、イメージトレーニングをしておかないと! そう、30歳過ぎると、重要なのは、ウエイトよりもイメトレですよ。

09050523.090504-PRC野球大会 174.jpgRIMG0328.JPG

           うまい、座布団1枚          やるぞ! イメージトレーング

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
飛んだり跳ねたり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。