So-net無料ブログ作成
検索選択
QPの大脱走 ブログトップ

大脱走! 多摩川の花火に消えた監獄QP [QPの大脱走]

CIMG0523.JPG先日紹介した監獄キューピーが、な、なんと、刑務所から脱走した模様です。
足には重い鉄球がついているのに無謀ですよ。しかも、着ている服がドリフのコントのような囚人服ですから、間違いなく発見され、すぐに収監されることでしょう。

しかし、高い塀を乗り越えたQPさんは、必死で逃げます。一体、どこへ向かうのでしょうか?

あてもなく野原を彷徨うQPさんにモンスターたちが襲いかかります。右からはドラゴン、左からはギガンデス。経験値の低いQPさんは、逃げるしかありません。「ひゃぁ~、助けてぇ」

CIMG0528.JPGgiga.jpg
          右からはドラゴン                 左にはギガンデス

モンスターを撒いたQPさんは、お寿司の間に隠れました。必死だったので、どうやって逃げたのか、まったく思い出せません。
「ふぅ、なんとか撒いたけど、HPをかなり消費したようだ。CBちゃんのお寿司をいただいて、体力を回復しよう」

CIMG0517.JPGCIMG0519.JPG
        久しぶりのお寿司だぜ             美登利寿司でHP回復!

CBちゃんが気づかないのをいいことに、久しぶりのお寿司を堪能したQPさん。寿司屋を出たあと、人の流れに沿って歩いていくと、多摩川の河川敷に辿り着きました。なにやら人間たちが敷物の上で、どんちゃん騒ぎをしています。

CIMG0527.JPGQPさんも、草むらに寝っ転がり、ひと眠りしました。「クゥ~、クゥ~」

2時間ぐらい寝ていたのでしょうか。陽もすっかり落ちて、あたりは暗闇に包まれました。

「ド~ン、ドド~ん」  突然、夜空にQPさんの眠気を吹き飛ばすような爆音が響き渡りました。

「や、やばい、追手か?」 しかし、ムクリと起き上ったQPさんの目に写ったのは、追手の姿ではなく、綺麗な花火でした。「花火を観るのは、何年ぶりだろう?」 QPさんは、感慨深く多摩川の上流の空(川崎方面)を眺めています。

CIMG067.jpgCIMG0694.JPG
             久しぶりの花火だぜ                川崎の花火

背中の方からも、「ド~ン、ドド~ン」と音がしました。振り向くと、世田谷方面の空にも花火が煌めいています。鉄橋を走る電車とのコラボレーションが素敵です。QPさんの目から、自然と涙がこぼれ落ちました。

CIMG0636.JPGCIMG0551.JPG
       電車の乗客も楽しんだかな?             世田谷の花火

花火が終わると、見ていた客が一斉に立ち上がり、駅へ歩き出しました。
「この先、どうしたものか?」 辺りは真っ暗闇。花火の感動が、一気に不安へと変わります。
雑踏に姿を消した監獄QPさん。果たして、次回の登場はあるのだろうか? ストーリーとか、全然考えてませんけど・・・。

CIMG0715.jpgCIMG0713.jpg
          さらば、二子玉川              雑踏の中に消えた監獄QP

この日、CBちゃんはというと・・・
2時半頃、二子玉川駅に到着。待ち時間なく、高島屋の美登利寿司に入ることができました(二子玉握りを食べたよ)。二子橋を渡り、川崎側の河川敷に着いたのが4時半頃。観覧スペースは、たくさんあり、もう1時間遅らせても大丈夫そうでした。8月のわりに、それほど暑くもなく、風もあったので快適でしたが、やはり帰りは・・・大混雑でした。
nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
QPの大脱走 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。