So-net無料ブログ作成

2月~6月のダイジェストなのです。 [捕物帳外伝]

多忙のため、ブログの更新がすっかり滞っておりました。帰宅後、PCに向かう気力がなかったんですよ。年齢のせいも、あるのかな? まだまだ「忙しいモード」は続きますが、ようやく先が見えてきたので、この間撮った写真をブログにまとめてみました。ロシア民謡の「一週間」風にまとめてみましたので、よかったらお付き合いください。

♪2月にはスタンプラリー。ウォーキングで体調管理~、テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0755.jpg

JRで開催されたウルトラスタンプラリー。電車を乗り継ぎ、ウルトラ怪獣のスタンプを集めるという企画でしたが、CBちゃんは健康のため、ウォーキングで駅を巡りました。JRの思惑には乗りません(笑)。結果は、山手線と中央線を制覇しましたが、コンプリートすることはできませんでした。無念!

♪3月は新潟出張。ぽんしゅ館で打ち上げだぁ。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0777.jpgDSC_0778.jpg

久しぶりの新潟駅。仕事帰りに立ち寄ったぽんしゅ館でチョイ飲みのはずが、勢いづいてグイ飲みに! 久保田を中心に飲みまくり、その晩、軽くゲーしました。久しぶりのゲー。みなさん、新潟はお酒がうまいからといって、飲み過ぎには注意しましょうね。

♪4月はボウリング大会。予想以上の盛り上がり。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0811.jpg

部内コミニュケーションを兼ねて開催したボウリング大会。ゲーム前は盛り上がるか不安でしたが、みんな久々のボウリングに大興奮。ボウリングは、簡単に誰でも出来るのがいいですね。CBちゃんの結果は・・・聞かないでください(涙)。

♪5月はフラダンス鑑賞。お台場でハワイ気分。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0844.jpgDSC_0846.jpgDSC_0854.jpg

ゴールデンウィークも基本仕事でしたが、合間を見て、お台場のハワイアンフェスティバルへ。レインボーブリッジの遊歩道をジョギングで渡り、フラやタヒチアンダンスを楽しみました。この遊歩道、通行料はないし、nice!な景色も楽しめるので、かなりお得です。

♪6月は関西出張。ホテルの部屋がグレードアップ。テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~、テュラテュラテュラテュララ~♪

DSC_0039.JPGDSC_0038.JPG

一番安い部屋を予約したのですが、どういう訳か最高級の部屋にグレードアップ。ベッドはキングサイズだし、部屋に露天風呂もついていました。部屋がグレードアップすることは珍しくありませんが、ここまで高級になるなんて・・・ラッキー!

かなり語呂があわない部分もありましたが、CBちゃんの約5カ月間を「一週間」にのせてお送りしました(テュラの数が合わないかもしれません)。これからの更新はどうなるかわかりませんが、マイペースでアップしていきたいと思います。よろしくです。
nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さを吹き飛ばすパイナップルキューピー [キューピー]

明日から3月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。CBちゃんは寒さに強い方ですが、今年は東京でも北風が冷たく感じます。

先日、さぁちゃんさんからは、そんな寒さを吹き飛ばすような常夏キューピーをいただきました。その名は、沖縄限定「お座りパイナップルキューピー」。体の縞模様がちょっとキモイですが、頭上の葉っぱからは沖縄の温かさが伝わってきますね(なんのこっちゃ)。

CIMG4945.JPGCIMG4944.JPG

CBちゃんは沖縄には行けないので、現在、都内のハワイアンフード店で常夏気分を満喫中です。下の写真は、西荻窪でフラッと入ったハワイアンなお店のハンバーガー。西荻窪というと、小さな飲み屋がたくさんあるイメージですが、駅前にはオシャレなお店もありましたよ。

DSC_0750.jpg

じゃじゃぁ~ん、出てきたハンバーガーは、ボリューミー&マイウー。チェーン店にはないお味です。西荻窪にはなかなか行く機会がありませんが、訪れた際はぜひ食したい逸品です。

近所のハワイアンフードのお店では、パンケーキ&ハンバーガーを注文。大盛りの生クリームが、2月の寒さを忘れさせてくれました。

DSC_0711.jpg

DSC_0703 (1).jpg

それにしても、ハワイアンフードって、なんでこんなにデカイんでしょう。大食いのCBちゃんにはうれしい限りですが、汗をかきにくい冬ですし、食べたあとは体重が気になってしまいます。さぁ、3月からは本格的に痩せないとね。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おみくじは末吉でしたが・・・。 [捕物帳外伝]

初詣のおみくじは「凶」の次に悪い「末吉」でしたが、年初から限定の山手線車両に乗れたり、地方競馬でちょっぴり懐があったかくなったり、プチラッキーなことが続いています。

DSC_0596.jpg

CBちゃんの地元・岩手競馬は、冬季は積雪のため休止中ですが、お正月は極寒のなか開催されていました。向正面を流れる北上川からの風が、めっちゃ寒いんですよね。

DSC_0716 (1).jpg

そんな冬の競馬場で体をあっためてくれるのが、暖房の効いた食堂です。CBちゃんは、ここの焼きそばを食べると、的中率が上がるというジンクスがあります。勝負事には、こういうジンクスってありますよね。ただ、串カツを食べると、ダメになるんだよなぁ。不思議~!

DSC_0713.jpg

先日、我が家からはダイヤモンド富士を見ることができました。夕陽の光が強く、富士山の姿がわかりませんが、ちょっとラッキーな感じです。

DSC_0756.jpg

ちなみに下の写真は、普段の富士山と幻想的な富士山。冬は空気が澄んでいるので、窓から見える景色もコロコロ変わって楽しいです。

CIMG4905.JPGCIMG4903.JPG

ラッキーな感じでスタートした2015年ですが、運気はコロコロ変わるだろうし、気を引き締めていかなきゃね。ちなみに、一昨年まで3年連続出場していた東京マラソンは、抽選にハズレ、現在テレビで観戦中です。
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでんに、煮物に…。豊橋ちくわキューピー [キューピー]

新年早々、またまた久々の更新になってしまいました。う~ん、なんとか時間を作って、PCの前に座らねば…。ということで、今回は2月になってしまいましたが、みなさんから頂いたお正月のお土産をご紹介します。

まず第一弾は、愛知県豊橋市に帰省していたちぽりんからのお土産です。

DSC_0746.jpg

じゃじゃ~ん、「豊橋ちくわキューピー」。ちくわの焼き目が、いい感じです。ちなみに、本物のちくわは自分で買いました。
このブログを立ち上げた当時、ご当地キューピーによって、その土地の名物・名産を覚えていましたが、豊橋ってちくわが名物なんですね。寒い日が続くので、おでんや煮物のちくわを食べて、体を温めましょう。

CIMG4941.JPGCIMG4942.JPG

南国のグアムに行ったおねえちゃんさんからは、フラダンサーのクリーニング用品をいただきました。スカートのヒラヒラで、PC周りの埃を取ることができます。家のPC掃除で重宝していますよ。サンキューです。
隣にあるお菓子は、CBちゃんが岩手県奥州市の水沢駅で見つけた「奥州ポテト」。何気なく売店に置いてありましたが、なかなかのお味。まだマイナーですが、岩手に行く方は頭の片隅にでも入れておいてください。

CIMG4943.JPGCIMG4937.JPG

せっかくフラの話が出たので、本物のフラダンサーを見て、冷えた心を温めましょう。フラのお姉さ~~~ん!

DSC_0675.jpg

・・・って、これは福島県いわき市のゆるキャラ「いわきフラ次郎」ではありませんか? この日、フラ次郎は会場でチョコチョコ踊っていましたが、この踊りならCBちゃんの方が上手そうです。フラ次郎、一緒にフラを頑張って上手くなりましょうね。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お正月はスキー&温泉 [捕物帳外伝]

遅ればせながら、みなさん、明けましておめでとうございます。例年通り、マイペース更新になると思いますが、本年もよろしくお願いいたします。

CIMG4939.JPGさて、CBちゃんのお正月ですが、干支の「羊QP」を連れて実家の岩手県花巻市に行ってまいりました。今回はモバイルSuicaの「元旦切符」を利用したのですが、なんと通常1万3000円台の運賃が、約半額の6600円。これは正月から、ラッキーな感じです。

しかし、初の「大吉」を狙った初詣のおみくじでは、残念ながら「末吉」。しかも内容が「凶」ぐらい、ひどいものでした。仕事=互いに意思が通じない、健康=検査の必要あり、技芸=実力は発揮できない・・・らしいです。

気になったので、おみくじの順位を調べたら、大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶らしいですね。てっきり、末吉>吉>凶なのかと思っていました。

運気が悪いときは、普段通りの行動をするのが一番! ということで、昨年に続き地元の鉛温泉スキー場で初滑りしてきました。

DSC_0724.jpg

マイナーなスキー場のため、人込みを気にする必要はなかったんですが、この日は吹雪のため、滑り出すと、顔が痛いのなんの! 路面も、すぐにパウダースノーが積もるので、スピードが出ません。羊QPの、モワモワしたコスチュームが温かそう。QPさん、その服貸して~。

DSC_0740.jpg

スキーのあとは、近所の大沢温泉で凍てついた身体を癒します。この温泉には、坂上田村磨呂が傷を癒したという伝説があり、近代では作家の宮沢賢治や高村光太郎、相田みつをも、好んで訪れたそうです。ヌメっとしたお湯が肌に張り付き、お風呂からあがると、スベスベになります。

DSC_0739.jpg

DSC_0734.jpg

建物は古いですが、風情があり、雪が積もると上の写真のような雰囲気になります。ただ、混浴の露天風呂は外から丸見えなので、入る方は注意が必要です。私も利用したことがありますが、宿泊客(女性)の視線が気になりました(笑)。

DSC_0737.jpg

お風呂の種類も豊富で、この日は4つのお風呂に入りました。スキーで冷えた身体は、すっかりホッカホカ&スッベスベに変身。お正月の路線バスは4時間に1本のペースなので、湯冷めしないよう、温かい待合室でバスを待ちます。待合室も、昭和の雰囲気~。

DSC_0735.jpg

この大沢温泉には、今では珍しくなった自炊部という自分で料理、洗濯などをする部屋も用意されているんですよ。THE湯治場って、感じですね。
パンフを見ながら特製アイスを食べていたら、ようやくバスがやってきました。それにしても、このアイス、もろみ麹が入っていて日本酒の香りがします。お酒を飲めない方は、温泉のあと、このアイスで一杯飲んだ気分になれるかもしれません。
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。